ドレミ27歳
重度の知的障がいがあります。
そして、親に似てお酒は強いようです。

社会人になってから、
休みの前の日は軽く、『ほろよい』なんぞを飲むようになりました。
これは、母親である私の影響なんですけどね、間違いなく。
私はビール大好きで、でも近頃はわりとセーブしてて

でもドレミが明日は休みとなると、
ドレミよりも私の方が気が楽になるというか
大義名分というか
とにかく、そういうわけで
休みの前の日は二人でお酒を飲むんです♪

買い置きが無いときは
ドレミは近所のスーパーへお酒を買いに行きます。

この時に欠かせないのが身分証明書なるもの。

27歳なんですが、どうも成人しているように見えないらしくて、
これまで数回、わざわざ身分証を取りに帰ってきました。
今では慣れたもので、
お財布を持つのと同時に身分証を持って買い物へ。。。

この習慣がいいんだか悪いんだかよくわからないけど
いいんじゃないかな😅