今日はドレミが仕事休みだったので
二人でのんびりと過ごしました。

ドレミ27歳。
重度の知的障がいがあり、
就労継続支援型のビュッフェレストランで働いています。

昨日の投稿にも書きましたが、
3月のはじめにビュッフェが休止となり、
先日からはランチも休業となってしまいました。

ドレミの心の状態がよくありません。

夕方くらいから頭が痛いと言って頭をこぶしで殴ったり
わざと吐き気をもよおしている風を装っています。

マズイです。非常にマズイです。

こういうことが、これまでの27年の人生中で度々ありました。

『行きたくない場所に行かなくてはならない』ときです。

このレストランで働いて4年目に入ったところですが、
ここではこういう状態になったのは初めてです。
この3年は、ほんの少しのトラブルはありましたが、
だいたい楽しそうに元気に仕事に行っていました。

あーあ、
私が不安に思ってたから引き寄せちゃったかなぁ。。。