昨夜はすごい雨と風で、さすがに夜中に目が覚めました。
まさしく春の嵐でした。

本日、仕事が休みのドレミは、雨の中を近所のショッピングモールへお買い物に出かけました。
(ドレミ27歳:重度知的障がいあり)

私が、買い物は家族の代表が一人で行かないとと言うと

「わかった!あたしいってくる!」と
まるで任務を果たすかのごとく意気揚々と行って帰ってきました。

買ってきたものは…
ほとんどお菓子😓

任務果たしてないんですけど。。。


しかし、
コロナ対策の意識は日に日に強くなってきているのは確かで
帰ったら言わなくても石鹸で手を洗い
うがいをして喉スプレーして…
スマホを除菌シートで拭いたりするようになりました。


これまでは何度言っても「はいはい」と
さもうるさそうに
水で手を濡らすだけってことをしていたので
かなり変わってきました。

大好きなYouTubeでの手洗い動画や呼びかけがドレミには合っているようです。