8月23日(水)から一泊二日で屋久島に行ってきました。
 
初屋久島だと言うのに、たったの一泊二日なのは連れの都合ですあせる
東京の伯母が友達を連れて来鹿されまして
その二人と、私の母と姉と我が家の女三人組  女ばっかり7人(笑)
伯母は足腰が弱く杖をついてしか歩けないので、無理のないコースで。
 
イメージ 8イメージ 9イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてのトッピー♪          ばあちゃんと孫二人     次女、おサルさんに感激
 
長女ははじめ、お留守番がいいと言ったけど、家族旅行なんて十数年ぶりだし、この後はもうないかもしれないからと半ば無理矢理つき合わせた
 
次女は、賑やかな場所が好きなので、えーっ行きたくないとテンション低かったのを半ば無理矢理付き合わせた(実はその日、子ども劇場の活動があったので、そっちへ行きたかったのだ)
 
そんな長女、次女だが・・・・・・・・・
 
長女はもともと自然児
甑島や南薩摩の海を見て遊んで育った。いつも外で暗くなるまで泥だらけになってまでも遊んでいた。(今の長女を見て、それを信じる人はいないが)
だから、海を見て、空を見て感激の悲鳴キラキラ
 
次女は、人がいっぱいいるとこが好きなので、自然の美しさに目を奪われている私たちをよそにつまんなさそうな顔しかし、野生のサルを見て大喜び
 
イメージ 2イメージ 3← そんな二人を物語るかのような写真
 
長女はひたすら海と空を写真におさめ
次女はそんなことには無関心
そのまんまが表れてます。
 
しかし、ここでご注目!
次女さん、しっかり浜では履き替えてる目
 
さすが、子ども劇場でキャンプ慣れしてます。
 
出かける前に、もちろん荷物チェックしませんでしたが(いつも本人まかせ)
次女が聞いたんですよ
海に行くことはあるのかって!!!なるほどね~
そしてなぜか学校用の体育用の帽子かぶってる(笑)
いや~持って来ただけ偉いって
 
イメージ 4
 
ここは いなか浜(永田)
美しい場所でした。長女と私、夕日が沈むまでここに居た~~いって思ってましたが、なにせ一泊旅行なんで願いは叶わなかった。次女は機嫌悪いし
 
そして次は 屋久島灯台
 
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
 
←長女
また空の写真撮ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても素敵な雰囲気のある灯台でした。
母が、ちょっと見てごらんというので、説明書きを読むと、私と誕生日が同じでした。
こちらは明治29年生まれですけど
 
そして次は 大川の滝へ・・・・・・・・・・