イメージ 1

こんなはっきりしない画像でごめんなさい。

我が家の2階ベランダから携帯で写した桜島です。
遠すぎ!(>_<)
これじゃ、冠雪してるのもわからないですね。



横浜在住の息子がお昼に帰ってきました。

昨日から頑張って作った、筑前煮、豚汁、牛肉のごぼう巻き、ぶり照り、酢ごぼう、酢れんこん、金時豆、栗きんとん…買った松前漬け、


「やった♪めっちゃ俺の好きなもんばっか」

と言ってたくさん食べてくれました(^O^)

娘二人は昨日から、椎茸とかごぼうとか、嫌いな匂いがする~とブツブツ言ってましたが、そんなのお構いなし(笑)

息子が居る間は息子中心ですから(#^.^#)


今日から成人式が終わるまでは鹿児島に居ます。


先月は私の誕生日だったのと、自分自身も20歳になったのとで、感謝の気持ちの込められた手紙をくれました。

またまた親バカ発言ですが、本当に よか息子です。

本人も、離れて暮らしたからこそ見えたものがあると言ってるように、親も同じように、離したからこそ見えたものがあります。


息子が地元の大学に進んで、一緒に暮らしていたら、今もしょっちゅう喧嘩(口論)して、憎らしい奴と思っていることでしょう。

それはそれでいいんでしょうけどね。

息子は親元から出して本当によかったと思います。

長女はどんなもんなんでしょう。。

まだ期が熟していないのか、もしかすると期を逸してしまったのか、いまだよくわかりませんが、今年も目を離さず、向き合っていかなきゃなと思っています。


長女の記事が滞っていること、気になっていますが、なんだか書くことに迷いが生じています。


記事にしたからって、それが今のプチ引きこもり状態と関係があるとも言えないし、結論なんて出ないんですよね。


こんな感じで、今年も、気が向いたときだけの、内容もとりとめのないものになりそうですが、読んでくださっている方、本年もよろしくお願いします。