イメージ 1

長女は完全な引きこもりではありません。

どこからが引きこもりで、どこまでが引きこもりでないのか、その定義ってのも よくわかりませんが…。


3次元は人を傷つけたり傷つけられたりして汚い。
だから2次元が好き。
私は2次元に生きていたい。

なんてことを言います。


アニメが大好き少女(2月に22歳になるので、もう少女とは呼べない年令ですが…)


私もよく2次元に逃避しますよ。
考えたくないことや、忘れたいことがあると、すぐに本の世界に逃げる。


だから長女の気持ちもわからないこともないんですが…。

彼女の今後のことを考えると眠れなくなります。


そんな長女が、昨日の朝7時前に出かけて行った。


初日だから…
混むから…
絶対 初回を観たいから…
零巻もらうの…


訳わかんないですよね。



昨日は、人気漫画「ONE PIECE」の最新アニメ映画「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」の初日だったんです。


この日のために、前売りも買いに行ってて、前売り完売してたから、二日前に買えるという先売りを買っといて…

当日、まだ寝ている私に声もかけず、こっそり家を抜け出した。


こんな行動力のある長女を初めて見たような気がします。


やればできるじゃん(-.-;)

一歩 足を踏み出す前に、やってもみないうちから あれこれとマイナスに考えて…なかなか一歩が踏み出せない長女。


そんな長女を動かした「ONE PIECE」


書き始めは、こんなオチにする気はなかったのに…


人混みの苦手な長女が、一人で映画を観に行き、必死の思いでゲットしてきた「零巻」を、嬉しそうに見せてくれたので、

まっいいか…と、問題を先延ばしにしている暢気な母親(-.-;)


ホントは、これじゃいけないんだろうけど……