イメージ 1

なぜか私は昔から魚に縁がある。


これ、ぜ~んぶ頂き物ですf^_^;


新婚当時は甑島に住んでいて、毎日のように、まだ生きている魚を頂いてました。

まだまだ若い奥さん(24才!)だった私は悲鳴を上げてましたね。

だってまだ生きて、跳びはねたり、ぬゅるぬゅる(水イカやタコ)したり大変だったんですから。

早く息を引き取って。でないと触れない…状態でした。(>_<)


その後の夫の転勤場所も海の近くで…またまたおいしい魚ばかり。


今は海の近くじゃないにも関わらず、こうやってて発泡スチロールいっぱいのお魚さんが届くんです。


とっても有り難い。

私は魚好きだし、なんといっても長女は甑島で0才~4才までを過ごしているので、クロダイで育ったと言っても過言ではないほどで、無類の魚好きですから。


でも、ちょっと大変!

今やっと鱗をとり終わったところです。

既に腰が痛いです(>_<)


あ~~早くしないと鮮度が落ちる。

ブログ更新してる場合じゃありません。


持って帰っていいので、誰か手伝ってくれないかな(T_T)