GW真っ只中の今日、鹿児島は雨です。

朝から体が重く…なかなか動けません。

雨だから…今日はお出かけしないで休みたい。。

子どもが我が家くらい大きくなれば(一番下が高校生)どこかに連れて行かなきゃっていうこともなくなるはずなんですが、

なにせ我が家の一番下(二女)は、中身の成長が非常にゆっくりなので、今だに親と公園とか動物園とか行きたがる。


連休前に会社で机を並べている若い男の子が

「連休どこか行かれるんですか」と聞くから

「うーん、特別どこかに旅行に行くとかはしないけど、下の娘がどこかに連れて行けとうるさいのよ」と。

「下の娘さん、高校生でしたよね。高校生で親と出かけたがるなんて仲がいいんですね」

「まぁ……ね」とにっこり。

心の中ではため息。


私がもうちょっと元気だったらなー。

ホントは体を動かすこと好きなんですけどね、

ママさんバドミントンもやってたし、今でも木登りだってやっちゃうし、ローラースケートなんて始めたら、子どもそっちのけで熱中しちゃいます。

でもその後が…… ぐったり。


年には勝てないな…と思う今日この頃。

いや、私より年上の人でも元気な人はいっぱいいる。

現に私の母(70歳)なんて、週に三日はバドミントンか卓球をし、月に一度か二度はゴルフに行き、その合間にプールに行くこともあるし、夜は若者と飲みにも行く。


完璧、負けてる。


最近、体力落ちてるよなー
特にこの春から強く感じる。

検診忘れずに行かないと。
今月は、RI(骨シンチ)とCTとMMG(マンモグラフィ)を受けることになってる。


体が非常に怠いので気弱になって愚痴グチしてしまった。