イメージ 1

ずっと前からこの木が好きで、登りたかったんです。

今日は子ども劇場の遊び会でした。


郡山文化の里にて

パン作って火おこしして焼くコーナー

野草を取ってきて天ぷらするコーナー

しゃぼん玉遊び

けんだま&こま 遊び

竹馬遊び

長縄遊び


などなど…その他いろいろ遊べました。

長女は竹馬に夢中。
今は家からほとんど出ることのない子ですが、小さい頃はけっこう お転婆でしたから。


二女は遊びそのものよりも、知っている人がいっぱいいて楽しそう。


私はと言うと…真っ先に木登り♪

「えっ」という長女の声を無視し、嬉々として。

実はもっと上まで登ってしまって降りるのが怖くなったんですが、それは秘密です。

「おばちゃん、僕らにも登らせてよ~」という子どもの声と

「お母さん降りてきて!」という二女の不機嫌な声がなかったら

まだずっと木の上に居たかったほど気持ちよかったです。


子ども劇場の先輩お母さんが

「あらあなた、ふ~ん、そんな一面を持ってたのね。
へぇ~~そんな子どもだったの…」

と、なんだか意味ありげに かつ 嬉しそうに

木の下から私を見上げて呟いていました。


バレてしまいました。

その人の前では、いつもスカートにヒールの気取った私なのに。


普段、そういうことをしない私と長女は、ぐったりと疲れてしまいましたが…。

いいお天気のもと
爽やかな風に時おり吹かれながら…

とっても健康的な疲れです(笑)


明日かあさって、あちこち痛いかもしれない。