二女が12月まで在籍していた高校のクラスの方たちが、動物園への親子遠足を計画してくださいました。

二女は、その高校には昨年4月に入学して2ケ月通い、不登校になり…2学期は三日だけ登校して後はパッタリ行かなくなり…。

その末に退学したんですが、クラスの友達とそのお母さん方はとても優しくしてくださいました。

短い付き合いだったのに、こうして私たち親子のために集まってくださって有り難い気持ちでいっぱいです。


せっかく出会えた縁。


できることなら、この仲間と一緒に卒業したかった。。


久しぶりに皆に逢え、楽しそうに笑っている二女を見てそう思いました。


でも二女は…私たち親子は…
新しい環境の中でやっていかなくてはなりません。


人よりたくさんの出会いがあるのだと思って頑張ります。