イメージ 1

県外の大学に行っている息子が帰ってきています。

12月23日~。

大学でサッカー部に所属しているので、夏休みはたったの一週間しかなかったんですが、冬はシーズンオフのため長い休み♪

なので帰ってきてから既に2週間以上たってますが、まぁ…家に居ませんね。

友達に引っ張りだこで有り難い話しです。


息子が居ると

・部屋が服だらけになる
・洗濯物が増える
・食器がすぐにシンクいっぱいになる
・私の行動に口うるさい(例えば、もっと飯を食え!とか)

などと面倒なことが増えますが

なんと言っても
家の中が明るくなります。
なんでもお笑いにしちゃうので、笑いが絶えません。

そして、たまに家に居るときは、私とじっくり話をしたりしてくれます。

一言も口をきいてくれなかった中学の反抗期の頃が嘘のよう。


長女も二女も、弟=お兄ちゃんのことが大好きです。

昨日は久しぶりに4人揃ってお鍋を囲んでいたら

二女が
「お兄ちゃんずっとおうちにいればいいのに」
と、ぽつり。。


うっ!それ禁句でしょう(-.-;)