イメージ 1

アイアゲートをトップに、周りは紐で、シンプルなブレスが欲しくてM'yu店主さんに頼んであったもの。

せっせと編んでくださいましたo(^-^)o

ちなみにコレは直径4.7cmと、子ども用並に仕上がってますが…
もちろん私の手首にはぴったり(^O^)

M'yuでは、その人の手首に合わせて作ってくださいますよー。

石を選ぶとき、私は効果とか全然考えずに、その時惹かれたものに手を伸ばします。

でも、この石気になるな~と思われた方のために、ちょっと調べてみました。↓↓↓↓↓

*****************
眼石アイアゲートは瑪瑙アゲートの一種で縞模様のあるものをいいます。その縞模様が稀に年輪状になり、眼を持つことがあります。
この眼を「神の眼」と呼ぶことから、この天然石の名がついたといわれ、チベット瑪瑙ともよばれています。
日本では、天眼石と呼ばれています。
天眼石は、天 (神) の眼といわれ、持ち主に徳が宿り、強い魔除けと開運へ導くパワーがあるといわれてます。

古来から、悪意や嫉妬などの邪眼に睨まれると、災いに見舞われると信じられてきました。
その為、災いから身を守る一つとして、眼の模様のアイアゲートを身につけ、邪気を弾き返していたと考えられます。

その眼が普通では見えないものを見て判断してくれたり、良くない出来事を予見して身を守ってくれる石と言われ、災難から身を守ってくれ、予知能力を与える別次元からのインスピレーションを伝えると言われています

*****************

なんかすごいパワーのある石みたいです(☆_☆)びっくり


M'yuを知りたい方は、私のお気に入りブログから入ってください。
←M'yu日記

携帯からでした。
読み難かったらごめんなさい。