イメージ 1

息子の19歳の誕生日。

我が家では、お誕生日はその子の好物を作り、ケーキもリクエストに応じて作り、そして、サプライズなプレゼント♪ってのが、子どもが生まれてからの習慣です。

なので、家族は他の用事はキャンセルしてでも一緒に祝ってきました。
ずっと欠かさず。。

でも今年は主役が、遠く横浜の地にいるので初めて一緒にお祝いができません。

ウチには上に娘もいますが、その娘はまだ一緒に暮らしているので20歳の誕生日も一緒にお祝いしました。
彼氏も一緒に(*^^*)

そろそろ彼氏と二人きりでお祝いしてもいいのにと思うけど、なぜか誕生日は彼を引き連れて家でお祝いしました。
私に気を遣ってるんでしょうか。(-"-;)
21歳の誕生日はどうするのやら…



脱線しました。今日は息子の誕生日。

今年4月から離れて暮らしていると息子の好みがわからなくなってきています。

それまでは、息子の欲しい物、好みの物、絶対に外したことなかったんですけどね。
(相変わらず親バカぶりを発揮しています)


悩んだ末に、M'yuでこういうものを作りました。↑

大きめのラピスラズリをトップに、そのサイドには男っぽいカレンシルバーを選んで、若者向けに紐に通して。。留めの部分にはホワイトハート(赤)。
一応調節できるんです。

紐も三つあみしたんですよ~(私が編んだのは途中からですが。。)


私の手作りです!!!!! なーんて偉そうに言ってますが、M'yu店主さんのアドバイス通りに、通していっただけのことなんですけど(*^^*)

でもまぁ。。息子には「お母さんが作ったのよ♪」とメッセージつきで送りました。

二女は、お兄ちゃんにって一生懸命、折り紙でハートを折っていました。
つたない文章でお手紙も書いていたのでそれも同封して。

もちろん今日必着で。

喜んでくれるかな~。
毎度サプライズな母親だこととあきれるかもしれません(-"-;)




ちなみに昨年の息子の誕生日の記事 ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/yamabiko959/52449574.html

M'yuブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/myu8asia