発達障害の教育支援の勉強をしていると、我が娘のこととだぶってしまって憤りを感じる。
たとえば・・・
【障害に起因する著しい困難性として
◎二次障害に陥りやすい
障害特性に合った適切な対応がなされないため、自己否定感が強くなったり、逆に周囲への反発が強くなったりしたために、不登校や非行に陥るケースもある。】
などと書いてある。
まさに娘のケースだなって。
こんな初歩も初歩
その道のプロでない人にも容易に想像がつきそうなことなのになんで?って不思議に思ってしまう。
悔しいな。
もっと娘に合った対応をしてもらえてたら
娘は楽しく学校に通えたのに。
人に会うことが好きなのに、学校に行けず、ずっと家に居る娘の苦しみをわかって欲しい。
仕事から帰ると、留守電に学校からの伝言が入っていた。
「今後どうするか(辞めるのか登校するのか)を決めなければならない時期に来ているので再び面談をしたいのでご連絡ください」と。
たとえば・・・
【障害に起因する著しい困難性として
◎二次障害に陥りやすい
障害特性に合った適切な対応がなされないため、自己否定感が強くなったり、逆に周囲への反発が強くなったりしたために、不登校や非行に陥るケースもある。】
などと書いてある。
まさに娘のケースだなって。
こんな初歩も初歩
その道のプロでない人にも容易に想像がつきそうなことなのになんで?って不思議に思ってしまう。
悔しいな。
もっと娘に合った対応をしてもらえてたら
娘は楽しく学校に通えたのに。
人に会うことが好きなのに、学校に行けず、ずっと家に居る娘の苦しみをわかって欲しい。
仕事から帰ると、留守電に学校からの伝言が入っていた。
「今後どうするか(辞めるのか登校するのか)を決めなければならない時期に来ているので再び面談をしたいのでご連絡ください」と。