イメージ 1

昨日は入学式&オリエンテーションなるものを受けてきました。

学生と言っても通信制の大学です。

うまくいけば半期で私が欲しい分野の8単位が取れます。

その8単位が取れれば、今までに持っていた免許と合わせて、特別支援教育の教員免許が取得できるのですo(^-^)o


そういうことができると知ったのは今年6月。

リーフレットを見てすぐに資料請求しました。
勉強したい!って一心で。

それから手続きを踏んで…昨日、入学式。


正直言って、6月の時点で自分の9月、10月がこんなに忙しいものになるとは予想できていなかったです。

なにせ、子ども劇場の方で、大人の実行委員長を引き受けてしまったものだから(-。-;)

でもまぁその役目も、今週土曜に本番を迎えるので、後はなんとかなるでしょう。



そんなこんなで、昨日、念願の学生証を手にして喜んでいます。

これでいよいよ、この私が学生かぁ~って。

昔、学生だった頃は、そんなこと全然嬉しくなかったですけどね。


同期入学の方たちの中には、私よりも若い人、ずいぶんと年配の方といろいろな年齢層の方がいました。

学びたい!と思ったときが学び時ってことですね。