仕事行って・・・15時に下の娘の高校に行って・・・19時半から子ども劇場の会議。


下の娘は2学期は二日だけ登校し、再び不登校になってます。

それで再び面談。

いくら面談してもね、受け入れ側に変われるだけの体制がなければ虚しいだけなんです。

それでも、三人の先生相手に親としての気持ちを語ってきました。


最後に「お母さんとして、学校側への要望は?」と聞かれましたが、

「個に合った指導ができないとおっしゃるのであれば、もう要望はありません。」と答えた。


高校、辞める方向で考えなきゃいけないだろうな。



子ども劇場の会議の方も、私の発言枠があってドキドキ・・・。

大人の実行委員長としての想いを拙い言葉で発言してきました。


自分の思っていることを上手に相手に伝えるという苦手な分野を、一日で二つもこなし、くたくた。