イメージ 1

一週間の帰省の後、息子は昨日、横浜へ帰っていっちゃいました。

この一週間は、ホントに一週間あった?って疑うくらい短かかったです。

家に寝たのは二泊くらいのもんでした。

それも午前様とか朝帰りとか(-.-;)


みんなそんなものだと聞いていたので淋しくはなかったんですけどね、息子がまたいなくなっちゃうと淋しいものです。


「おまえ、横浜いつ帰んの?」

「あぁ、日曜に帰る」

「帰るだと?おまえはいつから横浜の人間になったんだよ。”行く”って言えよ。」


「おまえがいつ”帰る”のか?って聞いたんじゃん。」

「おまえの意識を確かめたんだよ。」


これは家に遊びに来た息子の友達と息子の会話でした。

冗談まじりに話してましたが、こういうの聞くと嬉しいですね。


だよね。”帰る”のは鹿児島に使う言葉。


空港で見送りしたとき

「また帰っておいでね」

と言うと

「はーい、行ってきます」

と答えた息子。


そうそうo(^-^)o