イメージ 1

息子が横浜に行っちゃってから、我が家の炊飯器は一升炊きから3合炊きに変わりました。

毎朝、2合炊くんですが、それでも余ってしまいます。

昨夜、中途半端にご飯が残っちゃってたので今朝は炊かずに…冷やご飯を炒めて…オムライスにしてごまかしました。

男の子のお弁当は、お弁当箱が大きくて入れるものが足りずに困っていましたが

女の子のお弁当は、お弁当箱が小さいにも関わらず、ちまちまと入れなきゃならず

返って手間がかかります。

色取りよくとは思っているものの、うちの娘はイチゴやトマトが嫌いなので、どうしても赤がなくて地味になってしまいがち(-"-;)

毎日、りんごは別タッパーに持って行きます。

これを欠かしたら機嫌悪いです(-"-;)


そして私は、娘のお弁当箱に詰めて残ったものを自分のお弁当にして出勤。

「それだけで足りるの~?」とよく言われます。

足りないです^^;

写すのもかわいそうなほどなので画像はないです(笑)