アンマーって沖縄の方言で「お母さん」のことなんだそうです。

かりゆし58っていう沖縄のバンドの歌

息子がすごく気に入ってて……今の自分の気持ちそのものだって言ってたから聴いてみました。


わりと明るいメロディーで始まり…へぇ~最近はこういうのが好きなのねと軽い気持ちで聴いてたら歌詞にガツンとやられました。


・・・・・・・・・・うっ・・・・そんなの反則。°(T^T) °。



そういえばこの曲、最近よく息子が口ずさんでた。

私に聴かせたかったのか・・・・・・・・



度がすぎるほどの頑固さも
わがままも 卑怯な嘘もすべて
すべてを包み込むような
愛がそこにはありました
あなたのもとに生まれ落ちたことが
こんなにも幸せだった
今頃ようやく気付きました
こんな馬鹿な私だから

(「アンマー」かりゆし58 抜粋)



聴いてみてください。
お母さんを思い出し、涙する人は多いはず。
またその逆で、息子を想い涙する人も…。

You Tube
http://jp.youtube.com/watch?v=xG9cZ4saLkI