毎日が慌ただしく過ぎています。

今日は特老にいるおじいちゃんのところに孫が6人勢ぞろい。

うちの息子が横浜に行っちゃう前に、じいちゃんばあちゃんと一緒に写真を撮ろうってことになったのです。

私は姉と二人姉妹。

姉には3人の子どもがいて、20才、18才、15才
私にも3人の子どもがいて、20才、18才、15才

そう、それぞれが同級生なのです。

しかも、全員が子ども劇場の会員o(^-^)o

集まると、まるで指導員会議(笑)


今夜も、話題は明日の子ども劇場の遊び会についてが多かった。


明日は、10時に集合して、宮川野外活動センターまでの歩こう会

到着したら、そこでご飯食べて…遊んで…またまた歩いて帰る。

参加者は幼児から大人まで。

なので、この6人は、幼児や小学生に気配りしながら歩くわけです。

こんな、15才~20才の、自分が遊びたい盛りの年頃の子が、こういう催しに喜んで参加するなんて…

すごいよな~って、自分がそういう年だった頃のことを思うと驚くばかりです。




そして、息子は今夜も友だちの家
明日、県外へ出発する友達の家で朝までしゃべるんだそうです。

そして、その後、遊び会へ参加するんだとか。

考えてみると、子ども劇場の指導員として最後のお仕事になるのかなー