イメージ 1

イメージ 2

下の娘の卒業式でした。

一人一人全員が壇上で校長先生から卒業証書を受け取るので、どうなることかと心配でしたが、娘は緊張しながらも頑張りました。

というのも、3年前の小学校の卒業式では壇上で卒業証書をもらうことができなかったから。

名前を呼ばれても勇気が出ずにモジモジしていたら、次の子に順番がいってしまって…まあはっきり言えば飛ばされたわけです。

あの時、どんなに悔しかったか…今だに残念でなりません。

だから今日はほんとに嬉しかったです。

3年の間にずいぶんと成長しました(^-^)



画像下は、娘が書いた卒業文集の原稿。

ほんとはこんなに難しい漢字は書けないんですけど先生の手助けで(^_-)

一生懸命な字に胸が詰まりました。


たくさんの人に見守られ、娘は幸せ者です。