昨日から鼻が詰まり始め、夜には咳、くしゃみ、頭痛" (>o<"")"

あぁ~あ、こんな大事なときに。

受験本番直前(来週火曜)の息子にうつしてしまったら一生怨まれますね。

なので、マスクをし、部屋に閉じこもっています。^^;

ところが…

下の娘の様子もどうもおかしい。

こちらも昨日からやけに咳をし始め、お兄ちゃんにうつしたらいけないからと自発的にマスクをしておりました。

今日は、下の娘が楽しみにしていた歌の練習日なので、早く起きて準備をしようとしてましたが、なぜか動きが緩慢。

「お母さん、喉がきつい。。」

ん?おでこに手を当ててみると…ちょっと熱い。これは38度台だなぁ。

母親を長くやってると、おでこや首周りに手を当てるだけでだいたいどれくらいの熱かがわかるようになりますね。(実は体温計がかなり前から壊れている^^;)

「お母さんの手、冷たくて気持ちいい。。」

あちゃー!完璧熱がありますね。


でもまだ今日は土曜日だし、なんとかなるでしょう。

月曜には私は息子と受験旅行に行きます。

その前に娘の熱を下げなくては。


そういうわけで、風邪ひきの娘と私は私の部屋に隔離。

娘の発熱で、私は寝ているどころではなくなり、返って気合いが入っていい感じです(笑)

なんとしてでも明日までに治さなきゃ!!!!!!!




お隣のお隣さんに体温計を持ってきてもらって計ってみましたら…

娘38.7℃  私35.7℃でした (=^_^;=)

一緒に寝たらちょうどいいかも?