今日はほとんど一日中パソコンの前に座っています。

子ども劇場のお仕事でちょっと作成しなければならないものがありまして。


そんなとき、いつもは「どっか行こう」攻撃をしかけてくる下の娘が今日は珍しくおとなしかった。


いつもはすごい食欲なのにほとんど食べず

いつもは外で遊ぶのに外にも出て行かず

いつもは私に絶え間なく話しかける子がだんまりで

おかしいと思ったら熱がありました。38.9℃


2階の自室から降りてきて朝からずっと私の部屋のベッドで寝ている。


ずっと元気だったから油断した。


軽いものだけど心臓病があるのでウィルスには強くない娘。

昨日もお姉ちゃんの成人式の準備から何からずっと付いてきていた。

ただの疲れならいいのだけれど。


お兄ちゃんが心配して何回も様子を見にくる。

センター試験まで後4日。

お兄ちゃんにうつらなければいいけど。



今月は我が家の子どもたちはそれぞれに節目が訪れる。

長女は成人式。

長男はセンター試験。(息子に言わせると”ただの通過点”)

二女は私立高校入試(第一希望)

どうか滞りなく済みますように。