イメージ 1

ヘアメイク→着付け→成人式会場→挨拶回り→小学校でタイムカプセル開け→同窓会


私は一日お抱え運転手です。


今日は車多いしタクシーもいつもの何倍も走ってて、それからパトロールの警察官も多かったです。


今、小学校に来てますが・・・きゃあきゃあと賑やかなこと。


友達との交換日記が出てきて悲鳴をあげてました♪


8年後の自分へ
その手紙にはなんと書いてあるんでしょう。

書いてあることを読んで何を感じるんでしょう。




娘の誕生日は2月なので、成人と言われても親子共にまだピンときませんが、今日は娘にひとつ感心したことがありました。


おじいちゃんの施設に行こうと言ったことです。

おじいちゃん(私の父)は特老に入っていて、会いに行ってもほとんど寝ているし、誰が面会してもわからない状態なんですが、そのおじいちゃんに振袖姿を見てもらいに行こうと…。

娘が昨夜、小さい頃のアルバムを見ていたらおじいちゃんが自分を抱っこしてくれている写真をみつけたそうです。

「あんまり思い出はないけど……わたしかわいがれれていたんだね」って。


自分でそのことに気づき感謝の気持ちを持ったことがうれしかったです。


そうやって、周りに感謝の気持ちを持つことができるようになることが大人になることだよねと話をすることでした。



きゃぴきゃぴばかりしているわけではないようです。

ちょっとほっとしました(*^^*)