イメージ 1

14時~だったPTAが17時半に終わった。

息子の担任、熱い人です。
その出会いに感謝なんですが……今は早く末娘を迎えに行かなきゃ!(ノ><)ノ


*****************************************

今日は3年生の学年PTAもあり、そこでサイバー犯罪のことについての話がありました。

警察から、30年も青少年と向き合ってこられた方がいらしていました。

高校3年生の子どもを持つ保護者にどうしても話をしたいと。


子どもと心を通わせてほしい。
子どもの抱える問題に一緒に向き合ってほしい。
子どもの言い分をちゃんと聞いてあげてほしい。
子どものことをちゃんと見てあげてほしい。

長年、子どもに関わってこられた方の想いが強く伝わってきました。

子ども劇場で子どもたちのことを考えている私たちもそうだけど

様々な場所で子どもたちのことを真剣に考えている大人がいるなぁとうれしくなりました。