乳がんの手術を受けたのが2000年8月

それ以来、検診はさぼらずに受けてます。

一昨年あたりから、もう一年に一回でいいねと言われていたのに、白血球がかなり減ってきたのをきっかけに半年に一回の割に戻りました。

今日の検診内容は

。源?召烹劭鼻淵薀献アイソトープ)=骨シンンチの薬を注射(手の甲に)

■達圈米から腹部まで)造影剤注射

7豈娶〆此複緩棔

ぅ泪鵐皀哀薀侫ー

ィ隠音?烹劭鼻聞釤轡鵐繊忙1

主治医の診察、エコー


診療費26,660円 Σ( ̄ロ ̄lll)


診察と待ち時間の長さでぐったりになったというのに、この支払いでトドメでしたね。
なんというお金のかかる体なんでしょ(-。-;)


待合室で気品のある老婦人と少し話をしました。

その方は乳がんの術後5年だとかで、同じ病気仲間になるわけです。

病人だらけの待合室でマイナスの空気いっぱいの中、その方は非常にプラス思考でした。

「わたしは5年、あなたは7年、わたしたちもう再発しないわね。」とにっこり。

そして、「お酒は控えた方がいいわね、それともずくを毎日食べること。後は毎日30分は歩くこと。」と。

私、3つともしていません。

さて、ここで問題です。

1.お酒を控える

2.毎日もずくを食べる

3.毎日30分歩く

わたしがこの中で一番難しいと思うのは何番でしょう?(誰に聞いているのやら・・・(笑))




【検診結果】白血球が少し低めな以外はもちろん問題なしでした。(b^ー°)♪

次回は半年後。血液検査とエコーだけ。