イメージ 1

40才にもなって、自分の所有欲を抑えられなかったか?!

警官だからどうこう、ということはさておき、こういうことをする人は、すごく極端なことを言うなら、子どもの頃、おもちゃを取り合ってケンカする経験がなかった人だと思う。

子どもは、たくさん遊びたくさんケンカし、そんな中で社会力を身につけていくのだから。


昭和36年生まれが一つの分かれ目だと聞いたことがある。


この頃から高度経済成長が進み、家にテレビが出現し、子どもが少しずつ外で遊ばなくなる。

インスタント物の普及による食事の簡素化、

住宅事情もよくなり各部屋に篭るようになる。

家族の団欒が著しく欠如していき・・・

子どもが歪み、病む方へと世の中が変わっていく。

そんな中で育った子どもたちが大人になっている現在。

最近多い悲惨な事件は、当然とも言える結果。


自分の子がいつ被害者に、あるいは加害者になってもおかしくない世の中。

ひとごとじゃない。



自分が子育てをしていく中で、何が大切なのかをしっかり見極める必要がある。
大切なのは成績のいい高校、大学、会社に行くことではない。

なんか、朝から難しいこと考え始めちゃって…仕事行かなきゃいけないのに…

 ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ



子どもをもっと遊ばせよう。
うん、言いたいことはそれかな。(^^ゞ