イメージ 1

イメージ 2

子ども村への出港は18時でした。
わたしは、14時半からずっと末娘にみつからないように隠れていました。出港まで。
なぜなら、わたしの姿が見えたら甘えが出て、船に乗らないと言い出しそうだったから。
娘の様子はすごく気になったけど、乗船するまではとぐっとこらえて待っていました。
約束の灯台で。。娘に『灯台のところに立っているからね』と約束したのです。
出港する瞬間はすごく寂しくなるだろうから敢えて灯台で。ここから錦江湾へ出て桜島の前を通り外海へと出ていきます。
2番目の息子の姿ははっきりと確認できたけど、末娘の姿がいまいちわからなかった。よけいに不安になった。ちゃんと乗船しただろうか。。出発のときの表情が見れなくてかなり心配。大丈夫かなぁ。。
どうか、どうか台風9号が反れてくれますように(^∧^)