こんばんは🌙*゚
ご無沙汰しています!

先日の音楽の日に大興奮しました!

オホホホホ

岩本くん帰ってきたね!
めちゃくちゃロン毛だったり、筋肉がすっごく隆々になってたらどうしよう!って割とガチで心配してたから、動いてるお姿を確認できて安心したさァ、、。

髪の毛も自衛官カット(勝手に言ってるだけ)で、合格💯💮!!(誰)

キッシン(略)を9人でのパフォーマンスで観るのはもちろん初めてで、スーパー佐久間タイムがどうなるのかとか、その周りをただひたすら回っているしょっぴーはどうなるのとか本当に、ある意味楽しみにしてました。

そしたら……なるほど!
なるほどね!!(語彙力)

やっぱし一人違うだけでこんなにも変わるものかと思いましたね!

スーパー佐久間タイムはスーパーいわさくタイムになり、その周りをグルグル回るしょっぴーは変わらずグルグル回っており…🌀🌀

あと衣装があまりにもラグジュアリーブランド使いすぎててビックリした(笑)

おじいちゃんのカーディガンとか言ってゴメンね?
獣に襲われたのかな、とか言ってゴメンね?笑


SixTONESは歌番に出ると最近はNAVIGATORだから、Imitation Rainみたいに歌いこんで上手くなるんだろうなって思った。

今でも十分上手だけど、もっと上手くなる!
Imitation Rain歌いすぎてみんな音源みたいまでに仕上がってるからな☔🔥

慎太郎のバク転すごいなー。
そんでそれからの樹と慎太郎の「きょもにバク転やらしたら」っていう会話の膨らみ具合最高だった笑

確かに刀持ってきょもパパ出てきたら大変だわ。

あ!そうだ。サビの下ハモもっと欲しい!
カッコイイ旋律だから、もっと欲しいです!!

まあNAVIGATORはたぶん明日フラゲすると思うので、そしたら聴き込みます✌


関ジャニ∞は前向きからのRe:LIVE。
リライブは2番をやってくれるなんて嬉しい極み。

関ジャニ∞の曲は2番の歌詞がとても良いと定評がありまして(勝手に言う)、あ、この曲も例外じゃないですよ?

ファンのeighterの思いが詰まっているのが2番ですからね。
それを汲んで彼らは2番歌ってくれたのかなって思います。

きっとこれから歌番でリライブを歌う機会も多くなる(と信じている)ので、敢えて今回2番をチョイスしてくれたのはファン的にはみんな嬉しいと思っていたんじゃないでしょうか。


…まあでもここまで言っておいて個人的大優勝はKinKiのKANZAI BOYAなんですけどね。笑

あれはもうKinKiにしか出来ないし、本当に最高だった!!

歌詞よ!!あとジャニーさん!!
流石にあそこまで言えるのはKinKi兄さんしかいませんって…笑




…とここまで言っておいてなんですが、ここで自分のピアノカバーを紹介させて下さい(笑)

公開して時間は結構経ってるんですが、3曲、耳コピしたので1曲ずつサラッと載せていきます!

❶NAVIGATOR (SixTONES)


明日フラゲしてフルを早く聞きたい!
私イチオシのサビの下ハモもこのアレンジではちゃんと取りました!
(Short ver.だとそこまで聞き取れなくて弾けてなかった悔しい)

ラップのところは流石に難しかったんですが…音源を明日から聴いて……音源を聴くと結構聞き取れなかった部分を聴ける場合があるんです!

フル版、たぶんあげます!
その際はよろしくお願いいたします🙌
 

❷光る、兆し


こちらもSixTONESですが、なんでこれをチョイスしたのかちょっと憶えてないな…笑

歌詞が素敵で、モンストのタイアップで、、、という理由でかな…?

あ、分かった。
これセカンドシングルに入ってたからだ。

せっかくだしやろう!ってことでやったんだ!!!!(思い出した)

これで音源聴いて色々と違ってたら泣けるけどね(笑)


❸Re:LIVE


リライブはANNで聴いたあとすぐに取り掛かりました!

最初聴いた時に、調がshort ver.よりも半音下がっているのにはビックリしましたが(笑)

最後に転調してヘ長調にさせたかったんだね。

度肝を抜かれたのはベースライン。
これは結構速いから、もしバンドならマルちゃん、見せ場になるぞ??

待ってるね🧡


ではここまでお読み頂きありがとうございます!