お久しぶりですね!☀

私なんにも投稿してないのに、ここに来て下さる方がたくさんいらっしゃって…
たぶん(というか絶対)キッシンマイリップスの歌詞ですよね〜笑

ありゃあ人気すごいわ👏

というより今日めっちゃ夏日じゃない?
私もう袖無着てるんですけど…
毎年毎年、今からこんな服きて真夏どうするんだよ…って思って生きてきたんですど、なんだかんだ乗り越えられているので、きっと今年もどっこらしょって、乗り越えられるでしょうね🤘(じゃないと死)


。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°


今日の更新は、ずっとたまっていたピアノの耳コピ動画についてのお知らせです✨

いやもう本当に今更なんですけどね(笑)

ずっとタイミング逃して、逃しまくったのでこれはGW終わったあとまとめてやれば…っと思いつつも、もう終わってから一週間くらい経ったな。( ºωº )チーン…

あ!あと、ピアノ専用のテーマを作りました!
すぐにピアノの耳コピの記事に飛べるように…


Hysteriaからこのブログは弱化石化していたので、
タイトルにもある通り、そこから更新したのは5曲になります!


じゃあもうアーティストごとに紹介しようかな?!?!
ジャニーズオンリーだけどね?!


❄Snow Man❄

Acrobatic / Snow Man / ピアノカバー#SnowMan いつもご視聴ありがとうございます! こちらはSnow ManのAcrobaticになります❄ ハ長調最高!! しっかりと指が和音を掴んでくれるよね!! 本当は5日くらい前に投稿しようと思っていたのですが…どうもいまいち定まらなくて…😅 この曲、構成がスッキリしててすごく良いのだが、ピアノで間奏の...リンクYouTube

 


Snow ManはとりあえずこのAcrobaticのみ。
本当はね、結成日にGOしようと思ってたんだけど無理で、そしたら、あ!ふっかさんの誕生日ってことでこの曲にしたのね!

「開いて閉じて×2〜くぁw背drftgyふじこlp;@:「」イケメン!」

って言ってるじゃない!笑

閉じて〜イケメンの間何言ってるのか未だに分かってないんだけどね!‪

耳コピ小話としては、
間奏のところ、思った以上に工夫が必要で大変だった!
あれ?!こんなかんじだったっけな?!ってな。


🍶関ジャニ∞🍶

ひびき / 関ジャニ∞ / リモート連弾でピアノアレンジ!#StayHome #関ジャニ #ピアノ こちらは先日、ジャニーズ公式アカウントで関ジャニ∞が発信した5人の「ひびき」を元にアレンジしたピアノ動画です。 最前線で闘う全ての方に感謝の気持ちを込めて投稿しました。 今は、不要不急の外出は自粛と言うことで、 色々と我慢されている方も多いと思います。 私も、大切な友人と...リンクYouTube

 


これはいつもの友人とリモートで連弾しました!
しかも、5人のひびきを…😎✨
なので、原曲ってよりも、YouTubeでエイトがリモートで歌ったひびきの方で耳コピしました!

結構5人のひびき、アコースティックとピアノで素敵ですよね?

私、ひびきと言われたら、GR8ESTのブラックボックスを思い出してまして…‪w

みんな「ひびきー!!!」って叫んでましたよね笑


Re:LIVE / 関ジャニ∞ / ピアノカバー#ReLIVE #関ジャニ #ピアノ こちらは、関ジャニ∞の新曲(?)のRe:LIVEのピアノカバーになります😊 この曲は、関ジャニ∞TVの「決起集会」で明らかになりました。 2番の歌詞をGW中にeighter全員に募集してますね。 関ジャニ∞に言いたいことを300文字以内で… いや、300文字にはおさまりきらん...リンクYouTube

 


これは、ファンクラブの方でアップされたおそらく新曲ですね。
みんなから歌詞を輸入して…というシステムの。

全貌が明らかになったら、ファンクラブに入れてない人が聴ける日も絶対に来るよね?!

彼らが作った一番の歌詞が確実に泣かせに来てるよね?
聴いていて色々と思うこともあったし…。

この曲の小話はね、意外と速くて笑
最初のところ結構難しかったのよ、、トホホ😭


💎SixTONES💎

NAVIGATOR / SixTONES / ピアノカバー / 「富豪刑事」OP主題歌#SixTONES #ピアノ いつもご視聴ありがとうございます😌 こちらはSixTONESの2nd single及び、アニメ「富豪刑事 Balance : unlimited」のOP主題歌の「NAVIGATOR」になります💎 田中樹さんの入所記念日に間に合った?! 滑り込みセーフ?!セーフか?!セーフなのか?! ...リンクYouTube

 


これは富豪刑事のOP主題歌ですね。
(3話以降延期になりましたが…😢)

早くフルを聴きたい。

これも難しがったなあ…。
最後のところ、複雑だったしな…

でも、この曲で英語のコメントを初めてもらったんです!
やっぱ、海外に顔が広いんだな〜ストンズって!


Jungle / SixTONES / ピアノカバー#SixTONES #ピアノ いつもご視聴ありがとうございます! こちらはSixTONESのJungleです!💎 本当はSixTONESの結成日である5/1に合わせたかったんですが、難しかったので…京本大我さんの入所日である5/4になりました!🦇😅 いやぁこれ最初はピアノでやるなんて到底無理だなと思ってて避けてた...リンクYouTube

 


これもね、本当は結成記念日に…ムリだったけど!!!

だから、最初はこの星のHIKARIにしようとしていた!
この星のHIKARI、歌詞好きなんだよなぁ…
まあいつかやりたいと思います!

Jungleをピアノでやる日がまさかくるとは思っていなかったな…
でもやってみると、これ和音がオシャレなのよね!

アコギ片手に誰か弾き語りしてくれないかしらね…
良い感じのところだけでいいから…😅


♪。.:*・゜♪。.:*・゜


次はね、リクエストもらった夢ハリとか、朝焼けの花なんかやろうと思ってます🌼

まずは楽譜作るところからだなぁーーーーーー(遠い目)


では、ここまでお読み頂き、ありがとう‪ございます!