こんばんは、今日はまた暑くなりましたね🥵
いつもありがとうございます。


今日は私の見つめる関ジャニ∞について書きたいと思います。
一日経って、少しは落ち着いたので。
あくまで私個人の思いなので、軽く受け流して下さい。


さて、昨日15時過ぎですかね。
またメールが来ました。
『関ジャニ∞よりファンの皆さまへ大切なお知らせがあります』
これを私が見るのは二度目です。

何となく嫌な予感はしたし、今までのネットニュースに私達は振り回されてばかり。でもそれを完全に否定してくれる彼らからの言葉はやっぱり聞くことが出来なくて。

よく、気持ちは言葉にしないと伝わらないと言いますよね。
そうなんですよ。早く本人達からの言葉が聞きたかった。


すばるさんの時もそう。
週刊誌で騒ぎ立てられて、いきなりメールが来て、抜けます。

亮ちゃんの時もそうだった。
週刊誌で騒ぎ立てられて、いきなりメールが来て、抜けます。


でも二人の中で明らかに違うのは去り際が大団円なのか、そうじゃないのか。

すばるさんの時はテレビ局と相まって生放送だっり、彼の特集を組んでくれたり、すっごく良くしてくれたし、記者会見だって開いて。
彼はジャニーズ事務所から去っていく中で、綺麗な去り際を提示してくれた初めての人だったと私は思います。

一方、亮ちゃんはもう関ジャニ∞としてのメディア露出は無いということ。
箱推しの私だって寂しくなるんだから、亮ちゃんの黄色担にとってはどれだけ寂しくて、やるせない思いなのか…


5人からのメッセージ動画の中ではたぁさんが「すばるくん」には触れていたけど1回も「亮ちゃん」とは言わないった。

何でこんなにしれっといなくなってしまうのか?あまりにも立つ鳥跡を濁さずすぎなのでは…?

それとも亮ちゃんは恥ずかしがり屋さんで、自分のかっこ悪いところは絶対に見せたくないうさぎちゃんだからこそ、自分から、そういうのはしたくないって言ったのかな。

そういうことなのかなぁ……。


でもね、亮ちゃんにとって関ジャニ∞は嫌いな存在じゃなかったと思うんだ。
そうじゃなかったら、兼務からひとつに絞ってここまで長く続かなかったと思うし、彼がメンバーに向けてた表情は本当に楽しそうな顔をしていたから。

ビジネスパートナーであったことは間違いないと思う。それは仕事をする誰もがそうだと思うし、合う合わないももちろん人間だからあります。けど、そうであったとしても「嫌い」ではなかったと思うんですよね。

だって、例の楽器曲解放の令を出したの亮ちゃんだし!!

彼がいてくれたおかげで関ジャニ∞の曲の幅が増えたんですよ。
それを全員で調理してたくさんの形のバンド曲が生まれたんです。

亮ちゃんが作ってくれた『Tokyoholic』『Traffic』は間違いなく名曲である。オシャレでカッコイイ曲を筆頭に『Snow White』といったしっとりした曲まで書き下ろしてくれました。

こういった曲たちを生み出したとても器用な亮ちゃんは、裏では中途半端を嫌い、嘘はつけない良い意味で真っ直ぐで不器用さん。寂しがり屋さんで暴言吐くけど、それには全部愛情があるんです、絶対。


そんな亮ちゃん、今まで6人になった関ジャニ∞を引っ張ってくれてありがとう。
すばるさんがいなくなってしまった時、「次は僕が引っ張っていく」って言ってくれてありがとう。
「eighter」ってたくさん叫んでくれてありがとう。

本当に感謝でしかないです。
あの時の話が嘘だとは思いません。
やってみて変わる部分もあります、人間だからこそ。

だから、責めないであげて下さい。亮ちゃんのこと。

もうバナナジュースの乱も角煮事件も起きないし、ファン人気曲五本の指に入るだろう『tone』も何もかも見られなくなってしまうのはやっぱり寂しいけど、人生の半分をこの仕事に費やしてくれてありがとうね。

入所して今日で22年。私が生まれた時にはもう入ってたことになる。そうやって考えると本当にお疲れ様です。

今まで本当にお疲れ様!!
これからは自分のやりたいことたっくさんやって下さい。
ファンはちゃんと錦戸亮のこと見てるから。
早く亮ちゃんの活躍している姿、見たいです😊 



"いつか、また…。"






こうやってまた、関ジャニ∞のフロントマンを失ってしまった。私としては今年の十五祭で、6人でもやっていける姿をやっと思い描けた。そんな矢先にこんなこと。

私は実際、「メッセージ動画」には、亮ちゃんの退所の他にも、関ジャニ∞を休止する内容が組み込まれているのかと思っていました。


10月30日に『十五祭』のDVDが出るのは正直早いなって思ったけど、本編映像は7月の時と考えれば出来なくもないかなって納得しようと思えば出来ます。
でも嬉しさの反面、11月以降何かあるのかって深読みしてしまいました。
色々あったので、本当に。

そんな思いで「メッセージ動画」を見たけども、まずは少しでも関ジャニ∞が休止するなんてことを思っていた自分を恥じたい。

そして、たぁさんが真ん中で喋ってることに若干驚いた。
だいたいいつもは両端の二人のどちらかが話すイメージがあったから。

でも彼が真ん中で堂々と話しているのを聞いて、これからは最年少も引っ張っていけるんだぞ、っていう意志みたいなのを感じた。
それに、たぁさんには亮ちゃん同様脱退報道が出ていたから、ここで彼が話すことで、ファンの不安を少しでも和らげようとしたのかなとも感じた。

そこで初めて知る2度目の47コンの話…。すっごく普通のテンションでお知らせしてくれた。
ああなるほど。11月から始まるから、10月の最後に『十五祭』を出すことにしたのかな、って。


でも正直、2度目の47コンをやりますと言われた時、嬉しさよりも驚きが勝って。それも11月からやるって、「走れる所まで走る」と村上さん言ってたけど、これは流石に速すぎだよ!笑って。

色々なことを落とし込むには時間がかかる。

でも不安に苛まれているファンを引っ張っていくのなら、そのファンを持つ彼らは一歩も二歩も先に進まなければいけないのかな、と。

彼らだって一度は立ち止まりたい気持ちもあると思う。けど、今立ち止まったら立ち上がれない気がするって信五かな、言ってましたね。

でも「関ジャニ∞」を続けて欲しいと思う人達のために彼らは進み続けてくれるのなら、彼らが自分たちでこのグループを続けたいって思っているのなら、私は関ジャニ∞を応援したい。

何人になっても関ジャニ∞は関ジャニ∞だし、
根底にある思いが変わっていないのなら、何人になってもいいじゃない。

今まででいなくなってしまった内くんも、すばるさんも、全部無かったことにはしてないし、亮ちゃんのことも、絶対に無かったことにはしない。


嵐は美しく去っていく。
だけど関ジャニ∞は耐久レース。
そのコントラストがすごい。

そういっている人もいるし、まさにその通りなんだけど、
それをどう捉えるかは人それぞれだと思う。


雨奇晴好

晴れている時も雨の降っている時も綺麗な景色のこと。
私はこれからの関ジャニ∞とeighterが見ていく景色はこうあって欲しいと思っています。
最強で最高な時も、最弱で最低な時も関ジャニ∞は関ジャニ∞だし、それはそれで良いと思うよ。

いつどんな時も応援して支えてくれるファンはいるから。
だから好きなことをして下さい。


5人が笑っていれば、eighterも自然と笑います。
5人が楽しいと思うことは、絶対にeighterも楽しいと思います。


だから本当に、かなり過密で過酷なスケジュールだと思うので、身体には気を付けて、進んで欲しいです…!

色々な「楽しい」報告、待ってますから!



関ジャニ∞がたくさんのeighterを笑顔にする日と、
亮ちゃんがまた活躍する日を
私は楽しみにしてます。



ここまで長いことお読み頂いた方、いらっしゃったら、ありがとうございます。
ただ想いの丈を綴っただけなのに😅

では、また👍
おやすみなさい💤。