こんばんは!
今日もありがとうございます!

今日ね、私十五祭だったんですが、その前にゼミのBBQがあったの笑
だから、着替えとか持って行ったんだけど、最初に十五祭のタイダイをね着たの。

でもよくよく考えてみたら、タイダイを着て多摩地区から目黒区まで(あ、BBQ会場は武蔵小山だったんです)行くなんて、歩く十五祭広告塔だな、って笑

どのくらいこのTシャツが関ジャニ∞のツアーTと気付くのか分かりませんが、完全に歩く広告塔でしたね。





BBQ楽しかったし、美味しかった😄

最後に余った食材(玉ねぎ×3、さつまいも×2)を頂いたので、そのままそれを持って十五祭行きました😂

今日はね、アリーナだったんだよね!!!!
しかも花道のすぐ脇だったし、ヤンマーがめっちゃ来てくれたの。
私はペンラをカチカチして近くに来たエイトのメンカラに変えてた。ヤスはもう10年私が推してる人だから本当に嬉しかった。




⏬以下ネタバレ




で、十五祭なんだけど、もうご存知の通り、オープニングは戦国絵巻風に彼らの歩んできた歴史を大ビジョンで表してくれるんだ。

そこで、ピンクとレッド出てくるんだ。

もうなんて言ってたか忘れちゃったんだけど、ピンクがデビューしてからすぐに違う道に…っていかだで行ってしまう。
レッドは新たな道を…って行って扉を開けて行ってしまうんだ。

私ね、今まで10年ライブ行ってるけど、ライブ中泣いたことなんて一度もなかった。
だけどね、今回はその絵巻にやられて、ピンクが去っていった所で泣いたよ。
レッドもそう。もうね、絵巻が今までの活動を記してくれるから、自分が行き始めたところから感情移入しちゃって、涙が出てきたんだ。

泣いたのはここだけじゃないよ。

LIFEのとき。
大ビジョンに今までのライブ風景が流れるの。本当に今までのね。8人もあったし、7人もあったよし、6人もあったよ。
そこでね、師匠がアップで映るとグッとくるものがあった。

歌詞もさ、「涙こらえって〜」とかLIFE歌詞が本当に良いから、すっごく込み上げてくるものがあって。

本編最後の「咲く、今」もそう。
歌詞がこれから始まるんだ、ってあると、色々考えてしまうよね。

やっぱり自分の中で10年の節目を感じていたのかも。
これまでこんなに泣いたりすることなかったから。

一方、面白いこともたくさん!

しょっぱな、亮ちゃんに「ここまでチャック全開でしたー!!!」って言われたしw

『Tokyoholic』の2番でね、

How far did I run?
Don't know where to go!


のところあるじゃない?
その後の

ahhhhhhh!!!!!!!!

だよ。

亮ちゃんね、ahhhhhh!!!!!じゃなくて、

Hey!(Hey!)
wait!(wait!)

って言っちゃったの笑

そしたら「やばっ間違えた!!」

って笑

その次のマルの三拍子のところで、マルとめっちゃ見つめ合って泣きそうな顔してたし、最後の「アカンわ〜」を一緒に言ってたもんw

あとは『Street Blues』入るまでのヤスのお話。

彼は「今までやってこなかった曲を今からやるよ」って言いたかったんだろうけど、「今までやってこなかった曲と…今までやってきた曲…、それでやってこなかった曲…」って堂々巡りしちゃったんだよねw

このことMCでもいじられてて、倉(かな)「(堂々巡りしてたこと)ヤス気付いてたん?」って言われて安「気付いてたよ」の返しがめっちゃ面白かった笑

あとはマルちゃんのお腹ご開帳✨
綺麗なワンパック。そしてベルトに御肉が乗ってるの。

安「エロいんだよなぁ」

マルちゃん気を付けて、安田くんこういう目線であなたのこと見てるから…!

ヨコヒナは同窓会に言って、ハゲについて語り合ってた…笑
もう…笑

亮ちゃんはやっぱりMC中に牛乳を飲むんだよね。
信五に牛乳勧めてたの。「みんな、牛乳美味しいからね!」って笑

でも信五飲もうとしたら「全部飲まんとアカンねん」って強気。
さらにマルが「飯に牛乳って合わんやろ」って言ったら倉「それ子供にも向けて言ったん?」って揚げ足とってくんの笑

結局ね、「飯に牛乳合わん」って話、亮ちゃんも同意してて笑

もはや何の話をしていたのか分からなくなってたw

アコースティックコーナーでは『DAYDREAM BELIEVER』と『蒼写真』。
『蒼写真』ね、亮ちゃんアコギ持って隣りに置いてあるミニピアノ弾いて歌ってるの。めっちゃかっこよかったし、色気がムンムン。

でも手が震えてて、亮ちゃんのそういう所ってあんまり見たことなかったから新鮮だった。

ビジョンで感動したのは、『1秒KISS』。すっごく綺麗だった。
あと『Black of Night』の始まりのショートムービー超かっこよかった。

バンドは二ー二二二ーの盛り上がり半端ないよ。
会場はC&R完璧だし。


本当に楽しかった。

今までで1番楽しかった。

やっぱりエイトっていいなって思った。

大好きだな…

(追伸)
『∞o'clock』の歌詞はもちろんみんな変わってたんだけど、マルだけ全然変わってなくて笑(多少は変わってたよ!)

あと、信五のところ、ラップの後にららららららららら〜って入るところわかります?笑

本家は「だけど〜どつきたいわけじゃないねん」のところです!

そこがね「お金〜日本円だけじゃ満足出来ない」みたいなニュアンスで本家は「ツッコミ〜」のところ、今回は「(米ドル〜)」ってその後コーラス入ってたんです笑

あれはもう笑いましたよねw

---------

ここまでお読み頂きありがとうございます!!

ではまた!
明日のオーラスも楽しむぞ〜!

おやすみなさい💤💤