3D映像を撮る  とのこと
3D映像とは、マトリックスのあの有名なシーン。めっちゃ後ろのほうに反るやつ(←分かったかい?)のことを言うそうです。
これを、素人でも簡単にできる方法があるそうで、それをまるどっくんで紹介してくれました♪
舞台は東京の某公園。
まず一つ目のHOWTOは、カメラまたはデジカメで動画撮影を大勢の人とやる………だ。
これを聞いたマル「オレ東京に友達少ないもん…めっちゃ不利やん…」と弱気発言。
すると、30人のエキストラさんが駆けてきてくれました。
この人たちが、2人のサポートをしてくれます!!
期待「大」ですね
そして、人数も集まったところで2つ目のHOWTOに!!!
被写体を中心に円になって、とる……だ。
被写体は、マルくんがやってくれました
どっくんは、エキストラさんに混じって撮影してましたカメラ
間隔とかも指示してたどっくん頼りになるぅ~
そして、スタート!!
「わぁ~~~」と言ってマトリックスを再現するマル。……だが、みんな真剣でスルー(笑
かわいそうに(笑
マルもわかったように、「え? 怖い?? このテレビ怖い!?」と言っていました。
この映像をパソコンに取り入れて見てみると、それなりになってました
で、マルはそれを見て、
「もっと角度とか高さとか間隔とかやらんと、がくがくになったりまぁ、切れたり……・笑」
と的確なアドバイス♪
そして、最後のHOWTOは被写体をカメラの真ん中にどれだけ寄れるかがポイントということ。
そのことで、おたおたしてるマルを見てどっくん
「お前は…お前…お前はそのままでえーねん」
と、お前押しで説明してくれました(笑 ←どっくんのほうが年上…??!
でも最後は、ガムのポーズでびしっと決めてくれたマルちゃでした。
パソコンでのとりいれもよかったですパソコン
 
…これで終わると思ったら、いけません。
最後にミニドラマがありました(笑
どっくんと彼女役の子が公園を歩いていると… ←ブイ見てるどっくんめっちゃ照れてたよ
目の前にたこ焼き屋さんが… ←もう誰がやってるか分かるよね??
そして、彼女がたこ焼き食べたいって寄った店には、めっちゃアフロなマルちゃんがいて…(^^ゞ
「いらっしゃいませ」となまり具合抜群に言ってました(笑
そして、おぉ~カワええな❤ どう? おにぃちゃんより、おっちゃんのほうがええで?」
口説くマル(?)に対して、「やめろやっ!!!」というどっくん
ここら辺からさっきやってた3Dを使用。
「なにぃ~こうなったら」と言ってマルがとりだしたのはひしゃく(笑
でもそれをすっとかわすどっくん
さすがに焦ったアフロが、「なにぃ~こうなったら『たこ焼きビィ~ム』」と言って取り出したのは名の通りたこ焼き(笑
それをどっくんに向かって投げるが…
出たっ!!! マトリックスの有名なシーン!! 銃弾をイナバウアーしてよけるシーン!!でも、今回は、たこ焼きだけどっ!!(笑
それをするりとかわして、マルに一発けりを入れる。
マルも蹴られて倒れるシーン立派でした
そして、めでたしめでたし
最後、彼女を抱きしめたどっくんはめっちゃにやつきながらピースしてましたべーっだ!