いやーめっちゃ笑ったね。これ見て(笑
最近テレビの録画枠を少しでも増やそう願望で、ため置きしてたテレビを見続けているジャムで~っすテレビ
今回は、「まじか!?のHOWTOバラエティ 関∞ピース」を見ました!!
見たら絶対やりたくなる!! というキャッチコピーで始まりましたね!!
 
最初のお題は…
「7色のカクテルを作る」とのこと
このお題にヒナたつどっくんが、チャレンジ!!
 
お手本は緑→黄色→赤というように変わるようにカクテルを作る!!
ということで、1つ目のHOWTO(よーするにヒント)は使用するもの!!
・赤色のお酒(ちゃんと名前があったんだよ~・汗)
・青色のお酒(リキュール?)
・オレンジジュー・氷
これだけで、できるのかと3人の不安もありつつ実験スタートカクテルグラス
たつ「分量も同じにせなアカンよね」と言ったり
ヒナ「混ぜちゃアカンから…」
と的確なアドバイスの中一番のひらめきを見せたのがどっくん
「あっ! だから、酒→氷→酒→氷って感じでやればええんちゃう??」
 
今回のメンバーめっちゃ頼りになるんじゃね? と思ったじゃむ(笑
 
2つ目のHOWTOはまさにどっくんが言っていたように交互に酒と氷を入れて、入れる順番は赤→氷→オレンジ→氷→青の順
 
この通りにやる第一戦はたつ
ただ…シェーカーにオレンジを入れる最中に「ドボッ」っと入り、
ドボドボ入れすぎやんっ!!!」
と二人から怒られて、それでもめげない大倉クンは、
「ドボドボ入るビンやもん!!!!」
 
なんか、最近たつ強くなったな~っと思う、中学生(笑
 
マぁ…ちゃんと言われた通りにやるたつだが…
最初の色は、◆ ←こんな色
そしてずっと、◆ ←こんな色
だったが最後は、◆ ←こんな色
これを見たたつが一言
『汚い色のグラデーション』 
 
ハハハ…しょぼん
 
やってる最中もどっくんヒナ
汚ッ!!!!!!!
と声を合わせていってました(笑
 
さて…それはいいとして(笑
第二戦は、どっくん
最後のHOWTOは赤1 黄色8 青1の通りに入れること!!…
そしたら、「いやや…」「オレやりたないもん。ちゃんと言われたとおりにやって怒られるのいややもん!!」
と、たつの不安炸裂で、どっくんになったということです(笑
そして、はじめようというとき
「失敗して欲しいな~」
ぼそっとブラック発言をする大倉忠義25歳(笑
それを聞いて
「これで失敗したらみんなにギャーギャー言われるんやろうな」
イエローを弱気にさせたブラック大倉(笑
 
そして、さっきより良くなったものの色は同じく不気味。
でも、さっきよりも緑と黄色の色が出てきて…でも
赤になると「この人さっき会ったね」と言って(笑
「これ、初めての子やね・笑」
と言って、ヒナちゃんが差し出すカクテルの色は…
 
見事な灰色…… (笑
 
さっ気を取り直して最後のポイントへ走る人
青を入れた後すぐにグラスにつぐ ということ
そして、最終戦もどっくんチャレンジ!!
言われたとおりにやるとなんと7色に!!!
最後は3人で「ピース!!!」と言って終了…かと思ったが、最後にどっくんのサービスカット(笑
バーで、7色のカクテルを作ったら、モテるで
という宣伝をしてました。(笑