今日、久しぶりにヨガのレッスンを受けに行きました。

緊急事態宣言が出てから、自宅でオンラインクラスを受講していたが、既に限界。

世の中に、本当に人間がいるのか確かめたい(笑)思いもあって、リアル受講。

そんな中、インストラクターから素敵な言葉が。

 

「こんな世の中だけど、自分が楽しい、嬉しい、心地よいと思うことをすると心と体が元気になる」

 

当たり前だけど、なんだかすっかり制限の日々で自分で自分を追い込んでいたことに気づく。

もちろん、夜の外食や集団の飲み会はご法度だけど、ヨガで汗かいてリラックスしたり、美味しい食べ物を買って自宅でゆっくり食べたりとか。

 

感染予防には十分気を付けながらも、すべてを制限するのではなく、少しだけ楽しい、嬉しい、心地よいと思うことを積極的に取り入れていきたいなと改めて思った次第です。

先日、おなかの中で赤ちゃんをなくされた方の出棺に立ち会わせていただきました。


本人は、「元気な泣き声聞きたかったな~」、「こんなはずじゃなかったのにな~」、「いい報告ができると思ったのにな~」と。ポツリポツリと言葉をこぼした。赤ちゃんかわいいって笑ってみたり、突然泣き出したり・・しばらくこういう状態が続くのかなって思います。


実母は、「あの子、私もお母さんになるんだ!頑張らなくちゃ!っていろんなこと我慢して、頑張って入院してたのに・・こんなことになるなんてね~」と。


義母は、「まさか、こんなことになるなんて考えてもみませんでした。なんでなんでしょうね・・・。よくあることなんでしょうか・・この歳になると人間の生まれもった生命力というか、運命というか、宿命・・そういったものを強く感じるようになりましたね。」と。


実父は、「本人たちは先生から話聞いたって。理解したし納得したってけど、おれはもう一度先生から話聞かないと納得できないね。」と涙。


弟が出棺の様子をビデオ撮影してました。


私は、赤ちゃんと両親に手紙を書きました。


●さん


長い入院生活、お疲れ様でした。

3人、皆でよく頑張ったと思います。

赤ちゃんに早く会いたい気持ちと、まだ早いからもう少しおなかの中で頑張ってほしい気持ちと

私自身も悩まされていました。でも、苦しい気持ちではなくて、日々感謝しながら本当に楽しい毎日でした。

今回の事を聞いたときには、なんで?どうして?という気持ちでいっぱいでした。

お父さん、お母さんも同じ気持ちだっただろうと思います。

でも、●さんは赤ちゃんがおなかの中に来てくれたこと、きっと感謝しているのだろうなと想像しています。

●さん夫婦の努力、赤ちゃんを思う優しい気持ちはきっと赤ちゃんにも届いていると思います。

赤ちゃんには、天国で幸せになって欲しいと願っています。


●より


みんな、それぞれが乗り越えていかなければならないひとつの山。


与えられた試練・・


乗り越えたい。いつか・・きっと。

ナガレボシのブログ-__.JPG


完全に地元ネタですが、町田にある太陽と月のバーに行って来ました。

お酒も料理も最高に美味しくて、ぐびぐびいっちゃいました♪(´ε` )

また、次回の予約制も取り、満腹、満足!

ラーメン屋さんの上にあります。

お時間は是非。

お値段もリーズナブルで、お財布にも優しい…はずです。
(が、私達はかなりフレッシュカクテル飲み過ぎてそれなりにお金かかりましたが…)

料理も1000円未満だし、カクテルも居酒屋より少々高いくらい。

普通のバーよりは、断然格安!
そして、店員さんの対応の良さ!

オススメです(=´∀`)人(´∀`=)

iPhoneから送信
ナガレボシのブログ-__.JPG



先日、10年ぶりにふとしたことから奇跡の再会を果たした先輩から、差し入れもらっちゃいました。

グラマシーニューヨークのクランベリーオレンジゼリーと、マイヤーレモンゼリーです。

なんかすごい箱に入ってて、めちゃくちゃオシャレな瓶に入ってる…

食べるのがもったいないです。

けど、食べます♪(´ε` )



iPhoneから送信
倒れる時、ヤバイヤバイって…。

死ぬかもって、切迫感あったのかもしれませんね。

倒れた時にAEDがなかったというニュースを見て、回復は絶望的だと思いました。

マリノスで倒れたなら、AEDはあっただろうし、救命センターも周りにたくさんあっただろうし、運ばれるまで1時間もかからなかっただろうし…
蘇生率はかなり違ったと考えられます…。

でも、松田は今回のこと、例え命を失おうとも、決して後悔はしていないと思います。

マリノス辞める時に、サッカーが好きだ、サッカーをやりたいんだって、訴えてました。

J2よりも下のランクで、グランドも持ってない、聞いたこともないようなチームでも、それでも松田を必要としてくれて、松田にサッカーをやらせてくれた小さなチームに、松田は感謝してると思います。

でも、子供さんもいるし、何よりもファンとして、松田のプレイが見れなくなってしまうかもしれない事態には、松田がどうであれ、勝手ながら後悔の念でいっぱいです。

なんで、信州に行ってしまったんだろう…

なんで、AEDがなかったんだろう…

なんで、搬送までに1時間もかかってしまったのだろう…

なんで、松田は何も話してくれないのだろう…

もう、二度とプレイを見ることはできないのだろうか…

なんか、落ちます…(。-_-。)

学生の時、すごい大好きでした。


2002年のワールドカップ、徹夜で試合観戦してました。

下北の古着屋で日本代表ユニフォーム(レプリカ?)も入手!

(試験勉強のときは松田選手と同じようなゴムバンドをつけて頑張った記憶もあります)


当時、なんだか思い出せないけどファミリーマートに松田直樹の等身大ポスターがあって、近所のファミマ3-4店舗はしごして、ようやくキャンペーン終了後のポスターの予約を取ることができました。


それから1年間は部屋に松田選手がいました。


寮に入っていたので、3月に退寮するとき、後輩にあげましたが・・。


中学校の時に好きだった男子に似ていて、それで一気に燃え上がりましたね。


懐かしい・・・



どうか無事であってほしいです。


まだ34歳。


3人の子供もいますよね・・・。


なんかわかんないけど、信州大学病院までお見舞いに行きたいです。


なんか、力になりたいです・・。涙)




ナガレボシのブログ-__.JPG


到着です。

さ、家族でワイワイ沖縄楽しんで来たいと思いまーす。

iPhoneから送信
ナガレボシのブログ-__.JPG



今日は、新宿で同窓会でした。
なかなかいい感じの店で昼間っから飲んできちゃいました~♪( ´θ`)ノ

30歳にもなるとほとんど既婚者で、半分くらいは子持ちでしたね~。

完全に出遅れ系…

いや、でもまだ独身でいたい自分もいたり…

どうしたいんだか、私。

帰りのコンビニで、「30台でやる事10カ条」みたいな本をパラパラ立ち読み。
その中で、「全てを手に入れることは無理だと気づく事」と書いてありました。

ふむ。なるほど。

断捨離じゃないけど、自分には何が必要で何が不必要なのか、見極めて生きていかなければ…と考えさせられました。

iPhoneから送信
ナガレボシのブログ-__.JPG


我が家の貧相で一人寂しく伸び上がったクワズイモとは大違い…

本来の姿って、こんなんだったんだね~。ボサボサ。

知らんかった…

やっぱり、100円の株じゃ小さかったかなぁ。

でも、毎日観察して色々考えさせられております。

iPhoneから送信