昨日の雪景色~1/26「スペシャルサンクスコン@あましんアルカイックホール」 | 流れ星きらりのブログ

流れ星きらりのブログ

明日もいい日でありますように........
まったりのんびり.....日々の記録......♡

 

昨日の雪景色雪だるま

昨日は9日ぶりに丹波篠山へ!

先週からの猛烈寒波で畑は雪に埋もれてた!

でも、陽射しを浴びて、意外と温かい!

スナップエンドウもうすいエンドウも、玉ねぎも、全部雪の下。
畑仕事は、エンドウマメの雪払いから。
大根は、土の中に埋めて保存中。取り出し口から取り出して収穫。
2月の終わりまでは、寒さは厳しそうです。

 

1/26「スペシャルサンクスコンサート@あましんアルカイックホール」

1月26日(木) 、今年初めての山内惠介さんのコンサートに行ってきました。

我が家からは、電車とバスを乗り継いで30分ほどで着きます。

バス停から、川を挟んで向こうのアルカイックホールをパチリカメラ

 
何か、欄干に白い鳥が止まってる。
川にも、無数の白い鳥が、群れを成して飛んでいる。
調べてみると、ユリカモメだそうです。
河口から、ここまで飛んできているんですね!
 
川面に、ユリカモメの群れ!

 
欄干にも、列をなして止まってます。
可愛い大きさです!

ホールの方へ行く前に、トランポをパチリカメラ

「誰愛」のカッコいい惠ちゃんのトランポも今日が見納めと思うと、名残惜しいです。

 

 

入場して最初に、新曲「こころ万華鏡」のCD/DVD(愛盤・旅盤・夜盤・唄盤)4枚予約購入しました!

特典は、「お見送り会参加券」「クリアファイル(愛盤絵柄)」「ポストカード(唄盤絵柄)」「CD4枚収納BOX(商品と同送)」でした。

CD4枚収納BOXは、ビクターオンラインで購入する予定だったけど、今回同梱購入したので、送料が節約になってよかったです。

 

愛盤の惠ちゃんも良いけど、唄盤の惠ちゃんも好きだなハート

 

 

さあ、コンサート開演です音符音符

     山内惠介 スペシャルサンクスコンサート2023
    2023年1月26日(木)開演15:00
     あましんアルカイックホール

 

キラキラ 山内惠介さんのブログキラキラ

 

キラキラ 司会の原田年晴アナウンサーのtwitterキラキラ

 

キラキラバンドリーダー諏訪光風さんのブログキラキラ

 

開演早々、司会の原田さんが登場されて、「あっ、原田さんや!」私は、とても感激して嬉しかったです。これまで、惠ちゃんが原田んの番組に登場されるたびに、二人の漫才の様な「阿吽(あうん)の呼吸チョキが大好きで、いつか司会に登場してほしいなと思っていました。
病気から復帰されて、お元気な声の原田節が聴けて、惠ちゃんがブログに書かれている通り、私も感慨ひとしおでした。この日が実現して、よかったね、惠ちゃん!

 

原田さんが、ファンクラブ会員の皆さんへ今年のさらなる応援を「惠ちゃんのお尻をキュッと持ち上げて!」と表現してプッシュしてくださいましたが、二人の深い絆を感じました。
流石原田さん、一味違いました。
CD売り上げ伸びますように!
 
アンケートのリクエスト曲発表!
私のリクエストは、シングル曲第3位!(正直3位に入ってびっくり!うれしかった!)
カップリング曲第4位(惜しかった!もう聴ける機会はないね。ブルーレイでもうすぐ聴ける)
アルバム曲第1位(これは1位になると確信してました。笑)
 
そして、新曲披露!MV初披露!惠ちゃん2回歌唱!
 
新曲「こころ万華鏡」!
とにかくパワフル!ミュージックビデオもすごい!予想を超えた!
正面・中段から拝聴!
惠ちゃん、振り付けかっこいい!
足をトントン、ツボにはまる!
 
生歌で聴くと、途中から、心臓がドキドキして、かなり聴く方もパワフルです。
これほど、惠ちゃんの気持ちが、前へ前へと出ている曲はこれまでになかった!
一直線に惠ちゃんの気持ちが突き刺さってきて、男らしさ全開!
 
これは、歌う惠ちゃんも、演奏する惠介バンドさんも(諏訪さんのブログにも書かれてます)、聴く私たちもとにかくエネルギーがいります。
 
私は、何度でも聴きたいと思うけど、皆さんはどうだったのかな?
 
2月3日に、早くもテレビで、「こころ万華鏡」生歌唱が全国放送、BS-TBS!
テレビではどうなのか、楽しみやなあ!
 
そして、お見送り会!
久しぶりに、惠ちゃんに近くで逢えるので、ゆりの花の「ファンクラブバッジ」付けて行きました。
はじめて、惠ちゃんとツーショット写真撮った時に、惠ちゃんが私に「ファンクラブのバッジ付けてくれてありがとうラブラブ」と言われたのを思い出したから。
惠ちゃんに、ファンクラブバッジ見せたら、笑ってOK(バッチリ!と声がした)と指サインを頂きました。
ありがとう惠ちゃん!
あっという間でしたが、久しぶりの惠ちゃんオーラは、やっぱりすごかった!
今年も応援しますよ!
 
 
 
 
あと、グッズのスケジュール帳、買いました。
カレンダーと同じ写真シールがついていたので、カレンダーと同じ月に貼りました。
今年のカレンダーの惠ちゃんは、とてもやさしい笑顔で、手帖開くといつも素敵な惠ちゃんいいですよ!
スケジュールも書きました。
用もないのに、手帖開きたくなる!
 
終演後は、商店街のお店で、惠友さん5人でお食事!
 
楽しい1日でした。