D9 咳が止まらない… | ☆リ◯ロ東京へ転院 目指せ!3児のママ☆

☆リ◯ロ東京へ転院 目指せ!3児のママ☆

凍結すらできず、難航中です。心折れそうな日々。仕事と両立頑張ります。

咳をするたびに、子宮あたりに響く。
咳をし始めると止まらないし、完治まで長引くから嫌です。

さて、D9 採卵周期の診察。
15時 チェックイン
15時48分 内診 →内診室の椅子でしばらく待つ。
15時58分 11番診察室前で待つ。
16時36分 処置室
16時50分 会計終わり

走って16時56分の電車に乗る

透明な補助椅子に数組座っている程度。満員でなくてよかったー💦
最近、リプロのことを書いているブログであまりいいことが書いてないことが多く不安に感じています。
受付無愛想、採血下手、出血が止まらなくても絆創膏一枚並ばないといけない…
でもそんな文章を見ながら、みんな心もすれすれギリギリのところで頑張っているのだから、スタッフさんが優しくあってほしい、安心できる場であってほしいですね。
もう慣れましたが、リプロの診察室のシーンとした感じ、くらーい雰囲気すごく嫌でした。確かに笑顔になれることは少ないかもしれない。だからこそ、次もまた頑張るぞ!と思えるような場になるといいですね。多額のお金をかけて運命をお任せしているんですもんね。背景には会社休みたくても休めないけれど無理して隙間をぬったり、気まずくても休んだりして通院しています。そして、多額のお金を稼ぐために仕事は辞められません。助成金が切れてしまうのはもう妊娠の見込みがないと切られてしまうのでしょうか。そんな人々ほど、重度の不妊のことが多いのでなんとか助成金も受け取れるようなシステムになってほしいです。私のような採卵を繰り返す人は特にお金が苦しいと思います。
なんとなく、もやもやが続いています。いい話が書けるといいです。
採卵、また胚盤胞まで育たない可能性もあります。そこをどう考えてくださるのか、、、