きらいなヤツだ!! | ~滋賀 天然酵母パン教室「晴ぱん」~

~滋賀 天然酵母パン教室「晴ぱん」~

みんなの笑顔が自分の笑顔に...
自分の笑顔がみんなの笑顔に...
そんなパン教室をめざしてます!

昨日は夏の1dayレッスン。


7月は出席できなかったので


久しぶりの京都。


夏休みのムスメを連れて。


お菓子とパンの同時進行で、


頭の中はグルグルでしたが、


出来上がったとき、食べた時の感動は


何より~(#^.^#)♡


お題は・・・


シャルロット・ポワール。


今度は、友達のバースデーに


作ってみたいケーキだな。


ヴィエノワ。


型なしの成型では、均等に生地を伸ばすのが難しかったけど


パンとしても、お菓子ででも食べられる優れもの。


涼しくなったら出番が多そうなパン。


クルチャ。


もう、作らない!!!やだ!!!と、罵声が出るほど、


加水率の高いイヤ~なやつだ!!笑


途中で生地を触りたくなくなるクルチャに


イライラとしながら、焼きまでこぎつけることが出来ました。


フゥ~(;一_一)


でもね、カレーにつけながら食べると


何とも美味しすぎました。。。


辛いと言いながら、暑いと言いながら食べたクルチャは


気合いが入った時の必須メニュー間違いなしだな♪



帰りは待ってくれたムスメと京極でお買い物♪


普段乗らない電車やバスにゆられ・・・


楽しい親子の時間だった♡


夏休み後半も、たくさん想い出作りしよっと。