『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S』クリアしました〜!


クリアまでのプレイ時間は71時間25分!

めちゃくちゃ大ボリュームなゲームでしたね〜


しかも、魔王を倒してロトゼタシアに平和を取り戻した後にも何やらストーリーが続くようで、「to be continued…」の文字が画面に映し出された時に、まだあるの!?と驚きました


今作は、過去に戻ったり記憶を失う展開があるという噂を聞いたので、この後にそのイベントが発生するのかもしれないですね。


ドラクエは今作で遊んだソフトが2作目なのですが、ゲームシステムがやっぱり馴染めない!笑 敵のHPが表示されないのと、どこでもセーブできないのが私にとっては地味にきついです。


ただ、ストーリーとキャラクターは好きです!

王家の血筋で勇者の証を持つ主人公が、悪魔の子と呼ばれ追われる身となってしまう展開は意外性があって面白かったです。(魚にもなるし…笑)


おしゃれ装備で見た目が変更できるのも楽しかったですね〜!


旅の仲間達もそれぞれ個性があって愛着がわきます。ちなみに、私は旅をしていく中でおおらかで優しいシルビアが大好きになりました!


クリア後のストーリーも気になるので、今後もぼちぼち進めていきたい所です。