今年の誕生日プレゼントに買ってもらった『ポケットモンスター スカーレット』をクリアしました!


​パルデア地方の旅の思い出 














































写真で振り返ってみると懐かしいな〜!!

今作のお気に入りのキャラは、ライバルのネモと四天王のチリちゃん、アオキさん、ハッサク先生、クラベル校長先生ですかね!

ハッサク先生とクラベル校長先生は良い先生すぎて、現実世界でも教わりたいくらい好きな先生です。


四天王戦〜ネモ戦はそんなに苦戦せずに勝てたのですが、オーリムAIの古代ポケモンが手強くて1回負けましたね(笑)

古代ポケモンは初見だとタイプが全然わからなかったので、チャンピオン戦よりも白熱できて楽しかったです。

最後のコライドンVSコライドンの展開も熱かった…!


​旅のパーティポケモン 



殿堂入りしたのはこの6匹でした!

※ゼロの秘宝クリアの後に撮った画像なので、レベルは当時よりもかなり強くなっています(笑)


色違いのバンバドロがMVPでしたね〜

地面タイプ強い!!

水タイプが好きなので、旅のパーティに入れることが多いのですが今回は不在でしたね。

御三家は最後まで一緒に冒険したい派なので、ハニャオはずっと手持ちでした。


今作はポケモン初のオープンワールドということで、オープンワールドに少し苦手意識がある私としては楽しめるのか正直不安な思いもあったのですが、ものすごく楽しかったです!

スカーレットの新ポケモンだけではなく、過去作のポケモンも数多くいるのも魅力の1つだと思います。

ポケモンを見つけた時に懐かしさと嬉しさからモンスターボールを投げまくりました(笑)

おかげさまでポケモン図鑑が順調に埋まってきています。