私の忍者走りのイメージ画🤣


忍者のドラマでは 刀を背中に背負った感じのものもある


こちらの方が走りやすいのは確か


私も忍者走りは アニメやドラマで見て

子供の頃 忍者走りを試した事がある


もともと ちょっとだけ 走りは速かったが

マラソンなどは苦手だった

つまり 長距離は苦手だった


昔の人は 今のような 車や電車はない時代

歩きか 走り しかない時代

長距離は 大変だった が

飛脚や 忍者などは かなりのスピードで

長距離を移動する事ができたとされる


それのひとつが 忍者走りかもしれない


先ず第一に 現代の歩き方は

西洋風 今の革靴👞になって 走り方も

西洋風になった

かかと から 着地して つま先に移動する方法


日本では わらじ という 履き物で

どちらかと言えば 足のつま先の方に力がかかる

わらじを履く事で 自然とそうなる

したがって 走る時は 前かがみの感じになったかもしれない

ゲタや ゾウリ という履き物に関しても

足の親指と人差し指で ハナオをつかむような感じ

私もアクションスタントをやっていた時は

西洋風の かかとより 和風のつま先に

力をかけるよう な 感じだった

他の人と 歩き方も少し 違っていた

パントマイムの動きは マイケルジャクソンで有名になった ムーンウォークも

見た瞬間から 出来た

それは つま先 に 力 が 入れば簡単



ムーンウォークと 同じです


少し前に ピエロ🤡のカッコウで 風船🎈を配る仕事を 昔した事を書いた

現在のように パントマイムの演技も

なかなか テレビなどでも 直ぐに見れる時代ではない時代 たまたま テレビなどで

パントマイムの人が出た時に その動き方を

瞬時とまでは いかなくても マスターする方法を考えなければならない

パントマイムのプロの弟子になって修行をする方法もあるが

昔なら 一生とまではいかないが

それを仕事としていくために 弟子になるしか

教えてもらう方法しかない時代

今のように 簡単に動画が見れない

たまたま テレビにパントマイムの人が出た時に

ビデオを録画出来れば ましな方であった


と いう 時代でも あったため

アクションを やって行くのに パントマイムの弟子になっている場合ではなく

ひとつの 

芸の 一分として 出来ないよりは 少しは出来た方が 芸の幅が広がる


時代劇をされている方は 日本舞踊を習う人がいる

芸者さんの仕事があったら

踊れなければ 仕事はない

しかも 日本舞踊は 武道と少し似た

膝を曲げ 腰を落とす感じで 動く


時代劇のチャンバラでも 西洋風の剣の立ち回りのような動きとは 少し違う


特撮ヒーローの 剣の立ち回りも

見た目は 西洋風だけど

チャンバラをしている

何故なら 時代劇のチャンバラと

特撮ヒーローも同じ武道のやり方と同じ方法


日本では 特撮ヒーローを演じるなら

膝を曲げ 腰を落とす 武道のような動きがでくなければ 様にならない

日本舞踊を習って 名取りでもある

真田○広之さん のアクションを

私が 何故 参考にしていたかは

そうゆう 事 

全てには 理由がある

たくさんの 色々な事をマスターするには

時間やお金がかかる

人間は 

特に30年も前なら 情報は少なく

いかに 短い時間で 色々な事を習得していくか

まさに サバイバルな時代でもあった


アクションでも 体操選手なら

バク転などは簡単かもしれないが

私は体操のクラブに入っていなかったし

学校に体操クラブかなかったので

アクションチームに入ってから

バク転がなんとかできるようになる

どちらかと言えば バク宙の方が得意になる


これは その場でバク宙

そして 私は その場でバック宙のスワンをあみだす🤣

スワンとは イナバウワーという背中をソルスケートの演技のように

背中をソル バック宙がえり 

これだ

🤣


普通 体操選手なら これは思いつかない

今の時代においては やっている人もいるかもしれないが

体操競技場のように 床が跳ねやすい場所ではなく

コンクリートの上で 先ずやろうとする者はいない🤣

普通は ロンダードからバク宙が一般的な方法だ


つまり 専門の人じゃ無い人しか

考え出さない事もある


もちろん 体操選手も 見た後で 少し練習したら 直ぐにできるとは思うが

思いつく つまり 創造 

こんな事ができたら面白いだ


 科学者なども

先ずは 創造から始まる


創造がなければ 今現在のように科学は進化していない

実際は

みんなが 今の電化製品にしても

実際には

50年以上 遅れた製品を使っている

実際は

何十年も前に スマホのような物はあっただろうし

電化製品など

少しずつ 小出しにして 改良版として売らないと 儲からないから🤣

それは 後にわかるだろうが


つまり 全ては 創造から始まる

思いつく事は できる

なので 人間は 実は 神 創造者なのです

実際は 創造主の 分霊をもらった 魂を

みんな もれなく🤣 もっている

なので 宗教は 今後なくなる

別に 神がいて その神に お願いするのではなく

自分が 創造主の 魂を持つ存在だと気付く時

進化していく


それが 人類に 今まで 隠されてきた真実ですが

それも 今後 公に発表されるひとつ


前にも 書いていますが

 人の経験を盗む のは

その人が 進化しない から

参考にするのは良いのですが

私の 悪友のように

私の経験を あたかも自分がやってきた経験のように 嘘をついてまで

のしあがることをしても ボロが出る

嘘がバレて 崩壊する

そして また 次の誰かの経験を盗む

もちろん 悪事を見せる役目を担当しているという説もあり

そう言う意味では 感謝


それが 地球学校と呼ばれる由良である

善だけの世界なら それしかない世界なら

それもまた 進化しない

悪をわかって はじめて 善の意味が わかる

では その後 どちらを選択するか がわかる


では その人の進化は いつ始まる?

って事を書いています


私は 本当に 自分で経験してきた事を書いているので 規模は小さい事かもしれないが🤣

ボロは出ません🤣


ボロは着てても 心は錦🎵🎶😆

😺にゃ



水前寺さん


別の歌ですが

3歩進んで2歩下がる


全く関係ないですが 一度 劇団の仕事で

帰りに

水前寺公園に行った事を思いだしました🤣



そして その世界版が 今 現在

起きている 事は なんとなく 気づき始めた方々も 増えてきた


真実の探求者が