ノリノリ

アゲアゲ⤴︎なんですけど🤣


こんな事はないだろうか

他の人と手拍子が合わない

だからといって音痴ではなく

ノリノリになると手拍子が 

みんなと逆になっている

私も昔からそうだ

裏ノリなのかな🤣


劇団に入っていた時もこんな事があった

ある芝居の稽古の時


セリフを言う時の動きを

劇団の団長に

君は 全て 動きが逆なんだよ と言われた


すいません 感性と直感で生きてきたので🤣


私の動きの時の方が

お客さんにウケたのが

気に入らないのかな?



しかし

一般的な集団行動では

浮いてしまう事がある

それは ある意味 目立ってしまう事もあるが

人に迷惑をかけているわけではなく

素直に楽しんでいたいだけ

それを 俗に 一匹狼と呼ばれる時もある




集団行動を嫌々している人には

尺に触るのだろう


新しい地球は

嫌々集団行動してきた人達には

困難な時代になります


新しい地球は

共同創造者としての時代

オーケストラのように

さまざまな 色んな楽器のパイオニアが

ひとつの音楽のために集まるようなもの


先ずは ひとりで行動できる人

自分で楽器を決める


多くの人がピアノだから

私もピアノにしよう とかじゃなく


そして その楽器も

売っているものでなくても良い


手で奏でない楽器でも良い


自分で創造する


例えば 今の時代 ネットでリモート会議などで

自宅にいながら仕事 みたいな感じで


例えば 

ビル🏢の壁に

それぞれのパイオニアが映し出され

そこの画面で

オーケストラの音楽が始まる


今は ドローンをたくさん飛ばして絵を描くことができるように

空に画面を作り

そこで リモートオーケストラが音楽を奏でる

イメージ


そのような事は実際には

すでに出来る技術だが


集団行動という

トリックに引っかかっていると

現実的になるには 時間がかかる


stay gold💫✨