私は瞑想を10年以上してきたが

多くの人達は 瞑想? 

ただ座って 禅みたいなやつでしょ

それをやって 普段の何にやくにたつの?

思っている事が多いのでしょう


私の場合は 普段の事と同じように

自己流

決まったものではない

北斗の拳に 雲のジュウザという

キャラクターがいる



そして

瞑想も常に進化する

私のやり方をしても

その人が進化する保証はないし

その人が自分で自分流を見つけ

自分に合った方法をあみだすようなもので

他人のものをやっても

それは 身に付かない

さらに それをまねて 何も変わらなかった時

その人は あの人のやり方がおかしい

間違っていると なるだろう

ドラゴンボールの作者 鳥山明さんも

誰からもマンガを教わった事はない

ただマンガを書く事が好きだった

そして

誰にもマネできない

独創的なマンガが生まれた


創造主 源 のエネルギーは

何が いちばん興味あることか

それは ひとりひとりが

さまざまな オリジナルの表現で成長する事

それぞれのパイオニアのシンフォニーが

宇宙のエネルギー源

みんなが人と同じ事をすると

例えば 100人が同じ事をしても

それは 1人のエネルギーと同じ

100人がそれぞれ 別の表現をする方が

色んなオーケストラの響きになる


100人がみんなトランペットなら面白くない

わかりますか?



今回の紹介する動画は

私が10年以上前から読んでいた啓発の例え話

比喩的表現に近いが

多くの人達には 少しわかりにくいかも知れない


どちらかと言えば

私の瞑想に近い話 

ありとあらゆるエッセンスを取り入れた瞑想とでも言っておきます