1983年

里見○八犬伝の映画があった



私は学生の頃バイトしていたら大将が

前のバイトでアクションスタントをやってた子がいたよ と言って 連絡してもらえる事になり

何日か後に会う事になった

真田○広之さんの付き人をやってたそうだ

その時もらった貴重な写真


映画のラストで着ている衣装だ

映画のシーンではこんな感じ


アクションクラブに入るなら

空手を習った方がいいよと言う

その後バイトを2日減らしてもらい 早速空手を習った🤣

K1で一時期有名になった所

入った時はまだK1をやる前

その後 学校で同級生のあまり話た事がない子が

いきなり

アクションショーの会社の面接行こうと思っているけど一緒に面接行く?って言われ

速攻で行こうとなる

そして 僕だけ入った 誘った子は面接だけだった

その後は開拓していくのは この前少し載せたが

ちなみに その会社のチームでジャスダンスや

タップダンスなどの教室に行っていたので

しばらくやっていた


私が

その後すぐにアニメショーにダンスを取り入れたのは言うまでもなく

ある競馬場の特設ステージでアニメショー

その時はメイプルタウンショー

ショーの前に

競馬場の人があまり大きい音を出すなよ‼️と

めちゃくちゃ怒っていたそうだ

馬が驚くからそうだ

まぁ 私は演者側なので 後からスタッフから聞いた話だが


そしてショーのラストに私が作ったダンスを踊る

今ではアニメのショーで踊るのは当たり前だが

その当時はほとんどなく

会社のマネージャーに踊りを取り入れたいけど良い?って聞いたら エー! まぁ勝手にやったら

って言われ 勝手にやりました🤣

身勝手の極意発動😆


ショー終わりで

競馬場の担当者が 今まで観たショーで1番良かったと 大絶賛されていた

めでたし めでたし って事です


他にも色々 はじめて物語はありますが

それはまた今度の話


その後 別のアクションショーの会社に入った時

普通はヒーローの相手は怪人と戦闘員だが

戦闘員とは 

このような感じ


私は忍者で戦闘員をしていた😆

身勝手の極意発動😆✨💫


その後 ある お江戸のテーマパークのオーディションがあり 速攻で合格し入ったが

忍者か ねずみ小僧の立ち回り どちらかが選択出来る事となり 忍者は一旦置いといて😆

ねずみ小僧チームに入った

そして ねずみ小僧をするには 最低でも1年かかると言われたが3ヶ月でねずみ小僧に昇格する

その前に同心をやってた

そのテーマパークで

学生の頃家の近くの飲食店のバイトの時

一度だけ会った 当時真田さんの付き人をやっていた人に会う事になる

外注で来られていた

さぁ これは偶然でしょうか?

しかし その人のアクションチームには入らなかったが仕事終わりなどでいろいろ遊んでもらった


その後 地元の小劇団に入り

いきなり主役を4本ほどやる事になる

何故 その劇団の新入生が主役になれたのか

その劇団で 私は睡眠時間1日3時間だったが

芝居の前は台本を先ず覚えて練習しますが

私は2日の2時間で覚えたからもある

3時間の睡眠時間の1時間×2 

後で聞いたら その後に入った新入生のあいだで

伝説の人と呼ばれていたそうだ🤣

私は その劇団は辞めていたが

私の主役をやっていたビデオで練習するからだ


やめた後に仲の良かった劇団の人がチケット買ってって連絡があり 一度だけ観に行く事になる

その人がいつも劇団の公演の時ビデオ撮影してくれていた人だ

そこの団長に聞いた事がある

劇団員に 宗○教 を使って 洗○脳してるでしょう ってね

団長『お前よくわかるな』

 すいません 僕 直感 鋭いもんで🤣

オキョーを🤣劇団員に読ませ

劇団員は これをやると大きい声が出せるんだ

って🤣

私はやらないけど 皆さんより声 大きいんですけど🤣


この前 違う世界に旅立った ドラゴンボールの鳥山明さんも言っていた事

『仕事は大きいとか小さいとか興味ない

楽しい事をするだけ』


好きこそ物の上手なれ

身勝手の極意


もちろん 世の中には

もっとすごい人はいるだろうが


そんな話ではなく😂


開拓者は同じ所に長くいないだけ

地球は結構長く いたと思うが


その地球も謎解きの探求をやり始め

パズル🧩が完成する間近まできたと言う話


古い地球から新地球に橋をかけたが

渡るのは その人個人個人の自由意志

お手手繋いで ではないので

もちろん みんな魂レベルでは

すでに決めている話のようだ


忍者ナルトに出てくるサスケは

次元を超える事が出来る


宇宙種族の中にもそのような次元を移動出来る種族もいるようだが


創造出来るものは

ほとんどの場合

ある という事

そして それが普段感じられないのは

普段 創造していないから

映画やアニメで

凄い インスピレーションをもらっても

そんな話 ありえないって思うと

それで おしまい って事


私の偶然の連鎖は 小さな話かもしれないが

錬金術は

上にあるもの下にあるもののごとし

下にあるもの上にあるもののごとし


23時01分  ナウ 追加

今 テレビをつけたところ堤 真一さんが出てた

堤さんも 真田○広之さんの付き人をやっていたらしい


私の会った人ではないが

偶然の連鎖は続く



stay gold💫✨