こんにちは!

またまた緊急事態宣言が延長されてしまいましたね。

私も働けない、学校に行けない、友達に会えないというのはこんなにつらいものかと改めて実感しています。

しかし今は未来の充実した生活を妄想しながら、家でできることをするしかないですね

手洗いうがいの徹底引き続き頑張りましょう流れ星

 

 

そんなこんなで流週替わりブログ!

今回はりのがお届けしますラブラブ!

まずは文章を読む前に、こちらの写真をご覧ください。

 

 

お分かりいただけるでしょうか?

そうです!

上は私が流の練習体験で七番山の衣装を着せていただいた時の写真で,

下は流に入り、演舞をしている時の写真です。

 

この違いを見て笑ってしまいましたにひひ

最初は緊張していて表情筋が全く動いてないですよね(笑)

普段前に出ることが好きではない私ですが、よさこいを始めて演舞中ほんとに楽しくて、わたしをみて!

と言わんばかりの笑顔が出せるようになりました!本当によさこいは新たな自分を引き出してくれますね。

 

 

 

流の魅力

2年前の大学入学して落ち着いたちょうどこの時期に何か始めたいなと思い「福岡 習い事」でヒットしたのがでした!

それからは、流好きはもうお分かりだと思いますが、動画や写真を見て流沼にはまっていく一方、、目

中でも私が一番好きなのが、七番山です。

山が上がる前の10秒前から始まるカウントダウン、そして上がってからラストまでの盛り上がりが圧巻なんです!

怒涛のラストに鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

まだ見たことのない方にはぜひ見ていただきたい。そして沼にはまっちゃってください!

 

どうですか、もうはまっちゃいましたよねべーっだ!

そして見ていただいてわかるように、流は何といっても色がかわいいんです。

私の流にひとめぼれした理由も色です

(そして演舞を見て衝撃をうけ見学希望メールを送る)

幕、にわかの旗、小道具、衣装すべて配色が最高ですよね。

 

演舞が好きという方はもちろんですが、

私のように色が好き!や衣装かわいいなというのも

よさこいを始める立派な理由ではないでしょうかニコニコ

 

流は今皆様のおうち時間を少しでも楽しいものにできるように

公式twitter instagram Facebook ホームページ ブログ

過去の作品紹介も行っています。

是非チェックして皆様のお気に入り作品を見つけてみてくださいね

 

 

メンバー募集中

現在コロナウイルスの影響で体験見学はできませんが、

メンバー募集は行っています。

「練習が始まったら見学行ってみたい」という方は

お気軽にお問い合わせくださいベル

 

そして先ほど体験見学できないといいましたが、

現在流公式youtubeで毎週土曜日新曲零番山の振り落としを行うweb練習会が行われています!

どなたでも参加できますよチューリップ赤

 

◎見るだけでもよし

◎一緒に踊るもよし

◎疲れたらやめるもよし

 

お試し体験のつもりで流メンバーと一緒に踊りましょう!

 

こちらは振り落とし中の零番山PVです。

web練習会もこちらのyoutubeアカウントから配信します(前回の動画も上がっています)ので是非フォローよろしくお願いします虹

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

一日も早くはやく皆様にお会いできる日を楽しみにしています

では今日はこのへんでお月様