今日は大学の某サークルの花見に参加しました!
正直花なんかあまり咲いてないし見てないけどww
今日参加したサークルは複数の大学のサークルが合同でするサークルです。
いわゆるインカレってやつです。
参加する大学の半分は女子大なので女の子いっぱいww
はじめに入れられた集団はなんと先輩に男性が一人、少し前に知り合った農学部のやつがいただけで、そこに流を加えた3人しか男はいず、それ以外の20人弱は全て女性でした。
・・こんな状況で女性慣れしてない流にどうしろと・・・(´д`;)
初めはうまく会話を運ぶことができず、農学部のやつは意外に器用に話をもっていく。
やっぱりコミュ力っていうのは大事だと痛感しましたねぇ。
流もお酒の力を借りて気を高めると有る程度向こうさんも馴染んでくれたのか、会話を進めることができました。
そして今日痛感したことが3つあります。
1つ目は「秘密の県民ショーってガセだったんだ」ってこと。
「くずもち」は大阪とそれ以外の都道府県で別物であるっていうのは嘘でしたw
大阪以外の計6都道府県でもそちらのようでしたww
2つ目はビール・ゴーグル効果について。
これは馴染みのない人が多すぎると思うので簡単に説明します。
異性がより魅力的に見える条件についてです。
・より暗いこと
・より距離が離れていること
・より空気が汚れていること
・よりアルコールを摂取すること
以上の4つの条件をより高めることで、より魅力的に見えるそうです。
ちなみになぜか数式が存在しましたが、忘れましたし、魅力なんて曖昧なものを数値化できるわけないので省きます。
今日の流の場合だと、距離は不動で、空気の条件なんて変わるはずないですよね。
しかし、開始時に比べればお酒は入るし、日も沈みました。
すると、確かに魅力的に映りました。
こちらは県民ショーと違い、本当でした(笑)
3つ目は、女の子と戯れるのは楽しいということです(笑)