サンダルを履くのにも良い季節になってきましたね。

衝動買いをしたのち、履いていないサンダルって結構あって。

引っ越しを機に色々処分しました。

買取金額って10分の1にも満たなくて、勿体無いことをしたと大反省です。

こんな無駄打ちも少なくしたい昇天

 

 

 

残したのはルブタン2足。





Pyraclouはだいぶ履き潰しています。

毎年素材違いで出てはいるのですが、なかなか気にいるものがなくて買い替えられません。

 

 

 

あと、マノロも1足残しました。





ビルケンアリゾナのマノロバージョンみたいで気に入っています。

シュッと履いてシュッと脱げるので超楽キラキラ

使用頻度が高いのでだいぶくたびれてきたかしらとも思うのですがまだ履きます←

 

 

 

確か初めて買ったマノロのサンダルがこちらだったのですが。

サイズ選びの時にだいぶ迷いました。

マノロはいつも37.5がぴったりなのですが。

こちらは0.5刻みではなくて、37の次が38なんですよね。

 

 

 

37だと少し小さい感じがして、でも38だと少し緩いような気もして。

「ルブタンはいつも37.5なのにサンダルだと37なんですよね」って話をしたら。

「じゃあ37で良いと思います」ってだいぶ投げやりな返答をされた記憶があります凝視

 

 

 

なんだか最近、サイズ選びの時に自主性に任せる店員さん増えてませんか?

返品されないための予防線かしら?

あなたが行ったサイジングでしょ、ってこと?

 

 

 

シューアドバイザーっていうんですかね。

つま先とか踵とか幅をみて、「あなたのサイズはこっちの方が良いと思う。」

とか、そんな意見を聞いて安心したいのですが。

親身になってアドバイスしてくれれば、家に帰ってから履いてみてなんか違うと思っても

返品なんてしないのですが。

最近の店員さんはただ遠くから見つめるだけというオエー

 

 

 

さて、ストラップを結ばないサンダルが楽すぎてもう一足欲しいなと思いまして。

NIKEのべナッシみたいな。

 

 

 

 

↓ていうか、このsmileの可愛くないですかー?





と思ったら海外の限定品らしく、しかももう買えないみたい昇天

 

 

 

べナッシがいいけど、べナッシは安っぽくて嫌というジレンマオエー

そういえば、と思って、ルブタンでまさしくなものを購入したのでした。