真夏日の土曜日 |   やっとこ 撮っとこ

  やっとこ 撮っとこ

いまやれること。残せること。まずはパチリ。
ニュース追いかけ西に東にカメラぶらさげ数十年。スピグラからデジカメまで。
今はミラーレスカメラ、スマホで気楽に気の向くままあれこれパチリ。
大阪で生まれ育つもすっかり東海人。
ヤフーブログから引っ越しです。

暑ーい一日

真夏日に

今日は、岐阜混声合唱団の6年ぶりの演奏会へ

コロナ禍で活動の休止などで

どこもだが団員の高齢化今ステージに立ち

好きな歌が唄える

なんて素敵なこと

こんな素敵なホールで思い切り唄えるなんて 幸せですね

岐阜市・サラマンカホール

過去2度このステージに立ちました

ホールのホワイエで

 

昨日は6月のわが合唱団の演奏会に向けての練習

明日は来年に開催される別の音楽グループ公演「フォーレのレクイエム」練習に参加です

 

7時45分

長良川鵜飼開始を告げる花火が上がる

鵜飼シーズンは毎夜3発花火が見れます

後方は金華山山頂の岐阜城

わが家前に三脚を立てパシャ