地方都市の駅前通り |   やっとこ 撮っとこ

  やっとこ 撮っとこ

いまやれること。残せること。まずはパチリ。
ニュース追いかけ西に東にカメラぶらさげ数十年。スピグラからデジカメまで。
今はミラーレスカメラ、スマホで気楽に気の向くままあれこれパチリ。
大阪で生まれ育つもすっかり東海人。
ヤフーブログから引っ越しです。

ある地方都市の駅前通り

かつて賑わいのあった大通りの現状

ゴールデンウィークの一日

藤の花の名所へ

久しぶりに私鉄ローカル線に乗って

終着駅に降り立つ

駅構内にあった観光案内所、ストアーが空店舗に

駅前バスターミナルから目的の公園まで歩け歩け約15分

メインストリートを行く

目にする景色は

なんとも寂しいシャッター通りに

昭和レトロ? ショーウインドウには・・・古びたタイプライターが・・・骨董品ずらり

休日の昼下がり地元民の姿は見えず・・・観光に訪れた人がそぞろ歩くのみ

この老夫人はカメラ愛好家ですね

・・・立派なズームレンズ装着の一眼レフカメラを手に何を撮る? 花?

 

このメインストリートの現状は今や日本各地の自治体に見られる

にぎわい戻る再建対策がたてられているが

いっこうに前進していません

空家、空店舗の増加が歯止めきかない

 

「昭和の日」のわが街歩きフォト

ここは愛知県津島市の天王川大通り

天王川公園の藤まつりに行ってきました

あれ、このオシャレな洋風建物は・・・創業100年の老舗写真スタジオでした