まん延防止等重点措置13都県に |   やっとこ 撮っとこ

  やっとこ 撮っとこ

いまやれること。残せること。まずはパチリ。
ニュース追いかけ西に東にカメラぶらさげ数十年。スピグラからデジカメまで。
今はミラーレスカメラ、スマホで気楽に気の向くままあれこれパチリ。
大阪で生まれ育つもすっかり東海人。
ヤフーブログから引っ越しです。

もはや爆発的な連日の感染者数の発表に唖然です

さいた、さいたと過去最多の感染者が広く全国で・・・

今日から13都県で

まん延防止重点措置適用

~2月13日(日)まで

第6波いつまで

飲食店では 営業時間短縮 飲酒の提供?

一体、オミクロン株の脅威?

専門家の発言が揺れている

人流抑制よりも人数制限をと

小池東京都知事は「県を越える移動は自粛してください」

有効な感染拡大を抑える策は

このオミクロン株をどう評価するのか

どうすりゃいいのか

まずは気を緩めることなく今までの感染対策を続けるしかない

 

今、ぎふ灯り物語2022イベントで岐阜市内の大仏(正法寺)もライトアップされている

ここには日本三大仏の一つが

乾漆仏としては日本一の大きさ

大仏像は高さ13,7m、耳の長さ2,1m

大仏さんは私たちにやさしい表情で微笑みかけていられる

コロナ禍を如何に過せばいいのでしょうか